※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

生理予定日1日後に無排卵の可能性はありますか?基礎体温が不安定で産婦人科で排卵状態を見たい場合、いつ頃行くのが良いでしょうか?

生理予定日1日後に、生理が来ても無排卵という可能性はありますか?
2月生理再開後、基礎体温を付けていますが再開したばかりなのか基礎体温が全く安定せずガタガタです😭
もし産婦人科に排卵状態を見たい場合いつ頃行った方がいいですか?(><)

コメント

めぐ

無排卵月経、ありえます。友人がずっと無排卵月経でした。

排卵しているかのチェックでしたら、生理が来たら産婦人科に連絡してみるのが良いと思いますよ😊

• ママ

ママ

1人目のときが、黄体機能不全だったので😨
    無排卵、、有り得ますよね😭
    何て言ったらいいんですかね??(><)

• 3月25日
  • めぐ

めぐ

そうだったんですね💦心配になりますよね。

二人目を考えていらっしゃるということですよね?それであれば、二人目を考えているのですが、基礎体温を測ってはいるのですがグラフがガタガタなので排卵しているか心配なので診ていただけますか?といまの状況を伝えたら良いと思いますよ😊

基礎体温はあくまで目安のようなので、排卵してくれているといいですね!

• 3月25日
  • ママ

ママ

そうなんです‪( ; ; )‬
    不安なんです💦
    なるほど!!わかりました🥺そう言ってみますありがとうございます😭💕

はい2人目は問題なくすんなり妊娠希望なので😭😭

• 3月25日
  • めぐ

めぐ

グッドアンサーありがとうございます✨

お気持ちよく分かります。状況は違いますが、私もひとりめは、通院するもなかなか授からずでした。色々な不安が消えますように😊

• 3月25日