※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

風邪の時の赤ちゃんのお世話方法について相談です。自分が風邪で葛根湯を飲んでいますが、赤ちゃんにうつさないか心配です。注意点はありますか?夜は一人でお世話しています。

自分が風邪の時の赤ちゃんのお世話どうしてますか?
喉が痛くて昨日から葛根湯を飲んでいたのですが強くなっています。首肩の痛み、だるさ、軽い頭痛もあります。…幸い今のところ熱や咳はありません。夜まで私ひとりで子供のお世話です。
赤ちゃんに移してしまわないか心配です。
自分が風邪の時のお世話の注意点などありますか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

体調が悪い中、大変ですね💦
私はマスクをしてお世話をしていましたがうつしてしまいました😭
お母さんに免疫がない=赤ちゃんにもうつると考えて赤ちゃんに風邪の症状があればすぐに病院に連れて行けば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• しろたん

しろたん

なんとか今の所息子につうらず過ごせていますがなにかあったらすぐ病院に行くようにします(^^)ありがとうございました!

• 3月26日
ゆってぃー

まだ赤ちゃんに免疫があるので大丈夫だと思います😊👌
私は風邪の時でも普通にお世話してますがかなりしんどいです💦
子供が寝た時に一緒に寝るようにしてます⭐

• しろたん

しろたん

昨日は発熱してぐったりでしたが、お昼寝一緒にして主人に早めに帰ってきてもらってなんとか乗り切りました。今のところうつってはいないようですが、免疫の働きに期待です(><)ありがとうございました!!

• 3月26日
かづゅ

マスクくらいですかね。。。
体調悪くて大変だと思いますががんばってくださいね‼️

• しろたん

しろたん

ありがとうございました!励ましのことば嬉しかったです!!マスクをしてると口が隠れて表情が分からないのか、いつもとの違和感なのかだいぶポカーンとしてました(笑)

• 3月26日
  • かづゅ

かづゅ

かわいいですね❣️

• 3月26日