※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもは旦那のアラームで起きるか、敏感すぎて自分で早く起きるか気になる。

みなさんの子どもさんは、旦那さんやみなさんが起きる目覚ましのアラームで起きますか⁇
よく、8時とか9時起床っていう方を見かけるんですが、うちは6時のアラームの音で必ず起きて、そこからしばらくは寝ません😅旦那より寝起きがいいです 笑
みなさんここからまた寝かしつけているのか、うちの子が敏感すぎるのか…

コメント

とみきち

アラーム音は
どうにかならないんですか?

• ママリ

ママリ

音なしにもしてみたんですが、それだと私が爆睡してると起きられなくて😅もちろん旦那は起きません💦

• 3月25日
あーちゃん

うちもそんな感じです💦アラーム何度もなっても旦那は全く起きないので、1回鳴ったらすぐ起きてよって思います😭
早すぎるときは寝かしつけますが、微妙な時間のときは寝かしつけしないでそのままにしてます!

• ママリ

ママリ

本当に毎日イライラします 笑
    時間より少し前に自分が起きていれば、すぐ止める準備するんですが😅

• 3月25日
はな

うちもアラームでビクッ!となって起きます😭
大人が起きるための音だしびっくりしますよね😣💦
どうにかしたいなと思ってはいます…

起こされたにも関わらず寝起きは基本機嫌がいいのでほっとくとすぐ寝ます笑
なので朝寝の寝かしつけは基本あまり意識したことないです!いつのまにか寝てくれてることが多い気がします(^_^;)

6時と少し早めのアラームで起こしちゃうと、生活リズムのつけ方迷いますね😭💦

• ママリ

ママリ

ですよね💦何とかできないかなと思ってはいるんですか😅
    うちの子も機嫌はいいんですが、そこからは寝ません 笑 しばらくして姿が見えなかったら泣きますし、朝寝はラッコ抱きじゃないと寝ないので、起こさずにいけたらなぁとは思ってるんですが…
    そろそろリズムをつけていきたいのですが、悩みます(>_<)

• 3月25日
たまこま

うちも4時に旦那のアラームがなります😅
しばらく起きちゃったりしてたのですが、いつからか全く起きません😊
当時はそのままトントンして寝かしてました!

• ママリ

ママリ

慣れてくるんですかね😅
    私もそこで一度旦那のお弁当やらで起きてしまうので…💦
    なるべくそのまま寝かしつけられるように、粘ってみます!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

以前は旦那のアラームで起きました😅
そして旦那は起きず2回鳴る。
1回目で起きないなら、そもそも1回目やめてくれる?と言ったことあります😅

アラーム5時半なのでもうそのまま起こして、9時くらいに朝寝させてました💡

• ママリ

ママリ

わかりますー!うちも絶対一回では起きません😅まだ大丈夫とか言って…笑
    うちもそれくらいに朝寝してます☆もし、寝かしつけられなければ、朝寝させます✨

• 3月25日
ゆかみ

我が家は保育園に行く子たちが6時に起きるので、私が子ども達を起こす声で4ヶ月の子も起きます😊ちなみに1番寝起きいいです笑
ネントレの本では朝6時〜7時に起こしてリズムをつけましょうと書いてあったので今のままで良いのではないですか?😊
そのうち、ハイハイが出来るようになったら大人を起こしてくれるかもしれませんね💕

• ママリ

ママリ

そうなんですね(^^)
    いずれ保育園に行くとなればそれくらいに起きることになるので、いいのかもしれません⭐️
    ハイハイで起こしてくれるとか、考えたらとてもかわいいです😍楽しみー✨

• 3月25日
コナン

うちは、6時半〜7時で
起きますがそのままで
7時半前には朝食です!
でも、3回食だからこの時間に
起きてもらって助かりますが
まだ2ヶ月だとキツイですね💦

私なら寝かしつけそうです😅

• ママリ

ママリ

なるほどー!その頃にはそういう時間に起きれるといいですね(^^)
    寝かしつけれそうなら頑張って粘ってみます😅

• 3月25日