※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自由すぎる旦那。愚痴です、長文です。ここのところ看病&昼夜逆転の対応…

自由すぎる旦那。

愚痴です、長文です。

ここのところ看病&昼夜逆転の対応で、私すごくヘロヘロだったのですが
夜明け前に授乳中に旦那が寝室に来て一言
「ゲームし過ぎたわ〜じゃ〜オヤスミ〜」と。

。。。。。
その時は疲れ過ぎててリアクションしませんでしたが、怒っていいです、、よね?
いくら仕事頑張っててもないよなあ〜ってふと思いました。

ちなみに時間に融通が利くので、いつも朝方〜昼まで寝ています。「稼いでるからいいだろ」だそうです。それはそうですが、うーん。。

生活リズムを改める気もないようでツラい。
夜中の授乳中に隣でスヤスヤ寝てても、それはそれで嫌だとも思いますが💦

度々、本人に話はしてきました。
あまりガミガミ言うと居心地悪くなるかなーとか思って、控えめにですが。
あー、さじ加減が難しい!

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

コメント

ちびたん

コメント失礼します。
本当に申し訳ないのですが旦那さん
ムカつきます!
まず、お子さんって2人にとっての
宝物じゃないんですか??
なんで育児に参加しなずにゲームって
呆れちゃいます。
稼いでるからいいだろじゃないです!
私だったらキレてます(●´^`●)
綺麗事かもですが
育児って絶対協力です!
ガミガミ言われてるうちが花だと
気づいた方がいいと思います。
えっとさん本気でキレた方が良いです。
失礼な文で申し訳ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ムカつきますよねー!!!共感していただいて嬉しいです😭
    本当に絶対協力が欠かせないのに、基本頼んでもブツブツ言いながらだし、言っても聞かない時もあるし、最悪で。
    もーーーお手上げ状態ですよ。。
    最近ストレスすぎて過呼吸気味です😂

    • 3月26日
ゆかみ

ゲームばかりなのは我が家も一緒です😅時間が決まっている仕事なので、自己責任ですが…
ちなみに夜中子どもがギャン泣きしてても旦那は起きません笑

もう少しお子さんが大きくなったら、子どもに「お父さんと朝ご飯食べたい!」「お父さん、(ゲームばかりしないで)遊ぼ〜。」と言わせましょう笑
私がよくする平和的解決策です✨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ご一緒の方、嬉しいです。ゲームって何がそんなに楽しいんでしょうね😅
    うちも絶対起きません。。笑
    その解決策、素晴らしすぎます!!!
    早速言わせたところ、聞き取れなかった模様でした🤣またリベンジしてみます!

    • 3月26日