※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が、母乳を飲んでいる際に興奮してバタバタし、吐いてしまうことがあります。乳首をくわえては離し、繰り返す様子で、ゲップもなかなか出ない状況です。同じ経験の方いますか?

3ヶ月半の息子がおります。
今完母なのですが、ここ1週間前から乳首をくわえて数分でバタバタ手足をさせ自分で離れるので、少し休憩しようとするとまた乳首をくわえようと大泣きし、その繰り返しです。興奮してかゲップなのか途中で吐いてしまいます。
途中でゲップもさせていますが、大泣きしているとなかなかでないので、困ってます。乳首をくわえて30秒くらいで暴れ始めることもあります。

母乳は出すぎるほど出ています。同じような状況になった方いらっしゃいますか?

コメント

みぃ

私もまさに今その感じです!
とりあえず反対の乳首吸わせてみて、それでもダメだったら落ち着くまで抱っこしてみてます。
私は混合なので、どうにもならない時は先に少なめのミルクあげてます。

• ひろ

ひろ

返信ありがとうございます😊
    大変ですよね、お疲れ様です。
    私も反対の乳首を吸わせたりフットボール抱きにしたり色々やってみたのですが、暴れます。
    一日中泣いていて授乳の時間だけが静かでホッとしていたので、疲れきっていました。

• 3月25日