※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

SoftBankからauに乗り換えたら、支払いが高くなった理由が分からない。誰か教えてください。

1月の下旬にSoftBankからauに乗り換えました。
今月SoftBankから35000円くらいの引き落としがあったのですが、2月の支払いで終わったんじゃなかったの?!って思いました(・。・;
毎月25000円くらいだったんですが、10000円くらい高いです😣 ケータイはもう2月にはauに変わってたのに何でかわかりません(・・;)
だれかわかる方教えてください😭

コメント

違約金とかじゃないですか??

退会ユーザー

手続きの関係とかで3月請求になることもあるのでは?
    1万くらいなら違約金もそれくらいですし…
    不安ならソフトバンクに確認してみたら教えてくれると思いますよ。

• 3月24日
aina 🦋

1万円なら解約金だと思いますよ!😁

• aina 🦋

aina 🦋

クレカ払いですか?口座払いですか?

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

口座です!!

• 3月24日
  • aina 🦋

aina 🦋

クレカだと3月に解約金が来てもおかしくないですが、口座なら次の月ですよね…

1月末でソフトバンクを解約してるのですよね?そうすると、2月の引き落としが1月使用料ですよね。
    んー😓

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

2月の請求は、いつもと同じくらいで25000でした😣今回の引き落としで、違約金だけならわかるんですが今までの携帯代に上乗せみたいなかんじなんでよく分からなくて😭
    エアーは、ソフトバンクさんのものをそのままつかってるんで、それプラスだと考えても多すぎる気がして😣

• 3月24日
  • aina 🦋

aina 🦋

機種代の残りとかは違いますか?
    私は違約金と一緒に機種代の残りが次の月に引き落としされました!!

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

丸二年使ってたので、機種代は終わってると思います😣

• 3月24日
  • aina 🦋

aina 🦋

それならソフトバンクに言って、詳細を教えてもらう方がいいですね🤣

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

解約してるけどデーターは残ってますかね?!

• 3月24日
  • aina 🦋

aina 🦋

解約してても、ソフトバンク行って、番号と名前とか言ったらデータあるので教えてくれます!!

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

明日行ってみます😣ありがとうございました😊

• 3月25日
ママリ

1月下旬に変えたのに3月に違約金請求になるんですか??😣全然わからなくて😭

ママリ

その料金だと2台分とかですか?
両方とも副回線があったプラス2台分の解約金とかありえそうですね🤔

• ママリ

ママリ

2台です!!ケータイ代は入ってなくて、まるまる違約金ってことですかね?!エアー代も含みますが^^;

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

乗り換えた時点でエアー代の割引とかがなくなって、エアー代も金額上がったりしてないですか?
    また、友人が解約後も使ってない副回線を払い続けていたようなことを言っていたのですが、副回線などは契約されてないですか?
    auなどで乗り換え手続きすると、副回線を見落としがちで、損するようです🤔
    とにかく早急にショップで内訳を確認した方が良さそうですね😭

• 3月25日
ママリ

SoftBankは他キャリアと違って20日締めが多いので
1月下旬にのりかえしたのであれば、1月21日~2月20日使用料及び転出料(更新月じゃなければ解約金)が今回来たのではないでしょうか?👀
月途中の解約でも締め日までの満額請求なのでその金額になってしまったかと、、、