※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が吐き戻しが多く、ストレスを感じています。授乳後の寝かしつけに悩んでおり、ソファーで添い寝すると2時間寝てくれることに疑問を持っています。同じ経験をされた方はいますか?

生後1ヶ月の女の子です
吐き戻しが多いです😂 まわりからはうちもだよーとか赤ちゃんはしょうがないよねーとか言われますが
わかってるんですわかっててもストレスやばいです
完母で授乳後は20分かけて
ゲップも出してスリングで寝かせて
いざ、布団へおろす→スヤスヤ寝てる
5分後にはふんふん言いながらもがいて起きる
布団で腕枕して添い寝もダメです
なぜかソファーで添い寝なら2時間寝てくれます
角度があるからですかね?
同じような方いますか?

コメント

mini

角度があるからな可能性もあるので、布団もバスタオル何枚か使って緩やかな傾斜をつけてみてはどうでしょうか🙂角度が急だと腰や首の負担になるので気をつけてくださいね😣うちの娘もよく吐く子で傾斜つけると吐き戻しもマシでしたよ😆

  • KANA

    KANA

    この吐き戻しひどいのはいつまでありましたか?💦タオル使って傾斜作ってみます✨

    • 3月25日
  • mini

    mini

    3ヶ月くらいになると満腹中枢が発達して飲み過ぎなくなるので、そうしたら吐き戻し一気に減りましたよ😊

    • 3月25日
  • KANA

    KANA

    3ヶ月くらいですね😌✨
    ありがとうございます🙇

    • 3月25日
あろは

そのくらいのとき
なぜか枕が高めの時の方がよく寝てくれてました!

  • KANA

    KANA

    そうなんですね!高めの枕は大人の枕使ってましたか?

    • 3月25日
はっちぽっち

うちの娘もそのくらいの頃吐き戻しが多かったです😅
毛布で良い感じに角度つけて寝かせてました🙌

  • KANA

    KANA

    そうなんですね!いつごろまで吐き戻し多かったですか?💦
    いろいろ使って角度つけてみます😂

    • 3月25日