※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHOCOCO
その他の疑問

3歳になったら少しはおりこうになるのかなぁと思っていたけど、その反対…

3歳になったら少しはおりこうになるのかなぁと思っていたけど、その反対で酷くなっていってます
例えば、テーブルの上にティッシュや、リモコン、雑誌を置いていたら全部下に落とすし、室内犬の犬小屋に色んなものを入れたり、自分で飲んでいたジュースをこぼしたり、クレヨンを全部出したりします
片付けって言っても片付けません、ですが、園庭開放に行くと、遊んだものは片付けます

これって多動性障害なのでしょうか?
3歳ってこんなにやんちゃなんでしょうか?
うちの子だけかもしれないと気になっています

コメント

ゆいか

来月で3歳になります。

同じような感じです。
わざっとしてます。
する時はこっちを確認してからしてます。

• CHOCOCO

CHOCOCO

遅くなってすみません🙇‍♂️

そうです☝️
    わざとこっちを見てしています💦
    幼稚園へ行ったら少しはおりこうになりますかね😥

• 3月27日
mini

私も息子が多動なんじゃないかなと思って保健師さんに相談しました。
走っていった時に止まるよう声を掛けたらor危険なときは止まれる。
手を繋いで歩ける。
親と離れたら親を探す素振りがある。
これができるならおそらく多動ではなく性格だと言われました。多動だと目に入ったものに夢中で危険の予知ができず、声掛けも聞こえないそうです。子供はみんな多動性を持っていて、それが成長とともに我慢したり協調性を獲得していくそうです。それがいつまでも出来ないと日常生活に支障をきたすので多動症という障害と認定されるそうですよ😊

• CHOCOCO

CHOCOCO

遅くなってすみません🙇‍♂️

心配しますよね
    あまりにも酷いので...
    一応、走って行ったら止まれるし、最近は手を繋ぐのを嫌がっていますが、繋いではくれているし、私と離れたら探しています

4月から幼稚園なので、集団生活をしたら段々とおさまって来ることを願っています

• 3月27日
  • mini

mini

私も集団生活になったら少しずつマシにならないかな?と思っています😅親がいくら言っても聞かないことも、子供って子供からの方が影響を受けるのでお友達の真似して大人しくできるようになると期待しています😊

• 3月27日