※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@bc
子育て・グッズ

産後4日目でおっぱいが出始め、ミルクとの授乳スケジュールについて助産師から指示があります。23時に泣かない場合、1時間様子を見ても良いでしょうか?それとも起こして飲ませた方が良いでしょうか?

産後入院4日目少しずつおっぱいが出始めた所です。
14時 おっぱい15とミルク10
17時 おっぱい10分ほどとミルク10
20時おっぱい10分
21時おっぱい10分

助産師さんに、もうミルクをあげずにおっぱいを2時間に一回あげてみてと言われました。今23時になりますが、泣かなければまだ1時間様子を見ていいのでしょうか?🧐
それとも起こして飲ませてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

may

私が入院してたところは三時間おきでしたが、三時間たったら、寝てても起こして授乳してくださいと言われました。お腹はいっぱいでも授乳時間が空くと赤ちゃんが低血糖になるそうです

• @bc

@bc

いままでミルクは三時間おき。
    で行なっていたので、おっぱいも同じ感じでやってみます!ありがとうございました😊

• 3月24日
さつじ

私が産んだ産院では2-4時間であげてと言われました!
なのでまだ2時間なら様子見でもいい気がします✨
不安であれば助産師さんに聞いてみるといいかもしれません😊

• @bc

@bc

2〜4時間、少しバラバラになっても大丈夫なんですね🧐
    きっちり三時間!じゃないといけないのかと、授乳の度に焦ってしまっていました‥
    もう少し様子見てみようと思います😊ありがとうございました。

• 3月24日