※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずだいふく
お出かけ

GWに旅行するかなーと主人が案を出してくれてるんですが今から予約って…

GWに旅行するかなーと主人が案を出してくれてるん
ですが今から予約って出来るモノなんでしょうか😂
場所にもよるかもですが乳児いるので子連れokで
環境が整っている場所だとありがたいんですが、
関西でおすすめのお宿、おすすめの子連れスポット
などありますか?
徳島住みで神戸は下の子妊娠中に行きました。
あと行きたいのは広島、香川、兵庫(赤穂側とか)
愛媛、和歌山などなど…
あと乳児連れて宿泊された方に伺いたいんですが
ほ乳瓶の消毒はどうされましたか?
家はお鍋でグツグツ煮沸してるんですがミルトンとか
持ち込むんでしょうか?使い捨てとか使うんでしょうか?
あと離乳食は一旦中断しましたか?市販品で代用されましたか?

教えて頂けるとありがたいです😭

カテゴリ違ってたらすみません💦

コメント

2児mama

GW前になりますが、沖縄へ行きます!
哺乳瓶の消毒はレンジの消毒ケース持っていきます!
部屋にレンジがあるので!
離乳食もホテルで作ってくれるみたいですが、一応BF持っていきます!
せっかく始めたのに中断して食べなくなったら困るので😅

和歌山のアドベンチャーワールドよかったですよ🎵

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

早速のご回答ありがとうございます😭
    そんなのがあるんですね!レンジで消毒できるものが👀✨
    確かに中断はわたしもしたくないのでなやんでましたがホテル側が作って下さるところもあるんですね!!☺
    離乳食も始まったばかりでミルク主な時期だからお盆よりかはGWの今の方が連れて行きやすいかなと考えてくれてるんだと思いますが実際どうなんでしょうかね…

アドベンチャーワールド行きたいです!白浜の海岸?も見てみたいし😇✨
    ただ徳島からだと遠いイメージで😭笑

• 3月24日
  • 2児mama

2児mama

レンジがなければミルトンとかでもいいと思います☺️
    泊まりではないですが、下の子生まれてから大阪や岡山や香川へ出かけましたがお出かけが好きみたいでミルクとオムツさえしてたらずっとご機嫌なので気分転換にもなるしいいと思います!
    ウェルカムベビーのホテルとかもあるので調べてみてください🎵

因みに私も徳島ですが、フェリー乗って行きましたよ😊
    上の子がじっと出来ないのでフェリーは少し大変でしたが😅

• 3月24日
  • ゆずだいふく

ゆずだいふく

ご返答下さってたの今気付きましたすみません😭
    今どの県に行くかさえ決まってないグダグダな状態です😭笑
    うちの下の子は興味が無いのか空気読むのか遠出する時は大体寝ててくれます😭✨笑
    フェリーいいですね!船大好きです、私が😊✨笑
    香川も近いようで遠いから宿泊するのもいいですよね☺❤

• 3月25日
  • 2児mama

2児mama

レオマもよかったですよ🎵
    香川だとゴールドタワーやしろとり動物園、つい最近は新屋島水族館行きました😊
    ホテル空いてたらいいですね💦

• 3月25日
may

おススメスポットとかは分かりませんが、四月くらいが予約とりやすくなるようです。
転勤とかで、旅行をキャンセルする人が多いそうで…
いま見ていいのがなければ四月に再度探してみるのもいいかもしれません

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

早速のご回答ありがとうございます。
    4月あたまくらいでしょうか?✨
    ネット予約はいつも主人がしてくれたり見てくれたりしてるので見方がわからないですが唯一東条湖おもちゃ王国は見れていっぱいっぱいでした😭
    計画的な方はもっと前から計画立ててますよね😭

教えて頂いた情報を駆使してよいところに宿泊できたらいいなあ✨

ありがとうございます!

• 3月24日
ぷぷぷ

宿泊は今からだとなかなか厳しくないですかね🤔そんなに綺麗じゃないところか、かなりいいお値段のところとかなら残ってるのかなと💦
私は1月頃にネットで予約しましたが結構埋まっていってたので😱

ベビープランある宿だとお尻ふきやおもちゃ置いてくれたりもあり便利でした😃
アドベンチャーワールドいいですよ🙂中は広いからゆったりできますし😃
近くのとれとれ市場も広めのキッズスペースあったり♡

うちは哺乳瓶は消毒したもの5本くらい持って行ったり、消毒が必要なのって低月齢なので哺乳瓶洗いと洗剤だけ持って洗って乾燥させて使ったりしてました😀

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね、私もそう思います😭
    去年妊娠中に行った旅行が楽しすぎてまた行きたいけど今年は乳児いて無理かなあと思ってたところに主人が提案してくれたので行きたいですがGWなんて前々から計画してる方ばかりのはずなので無理なのは覚悟の上ではあるんですがやっぱりですかね😭笑
    そうなんですね!上の子が寝相凄まじいのでお布団でないといけないかなあ😑笑
    アドベンチャーワールドいってみたいんですよね!❤生パンダ💕
    食い意地張ってる夫婦なので市場も行きたいです!

月齢半年になれば煮沸はいらないんですか?!😱
    わたし上の子の時ミルク絶つまで煮沸してました!🙀
    それなら煮沸は気にしなくていいんですね、どこに行くか場所決めてホテルも早く決めたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 3月25日
かーこ

わたしもよく月齢が小さい時に
旅行に出かけていましたが薬の
消毒が嫌でなければ分量を測り
ダイソーなどで哺乳瓶がはいる
ものを買って持っていき
大きめのタッパーにいれて
消毒していました!!!
すごく便利でしたよ!!!!

わたしたちはGWに和歌山に
旅行予定です😊💓
車をフェリーに乗せて和歌山では
車移動する予定です🤩
ホテルは見るのが2月ぐらいでしたが
すでにほとんど埋まっており
予約はできましたが料金が高いとこ
ばかりです😭😭😭😭

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

それ良いですね!
    消毒しないというのは不安なので
    それならどこにもあるし、安心
    ですね👍✨

和歌山も行ってみたいんですよね〜☺
    アドベンチャーワールドに南紀白浜!
    和歌山放送が流れるチャンネルが徳島にあるのでそのチャンネルのCMみるたびに市場に行きたくなる…笑
    そうか!!陸から行けば遠いから厳しいなあと思ってましたが船でいけばいいんですよね!☺✨

やっぱりホテルは埋まってますよね、
    お休み分かってるんだから早めに予約される方でいっぱいなのは当然ですよね😭

• 3月26日
はな

沖縄いってきたところです!GWに予約できるかはわかりませんが、哺乳瓶は大きめのジップロックにタブレットタイプのミルトンと水を入れてそこに哺乳瓶入れてつけましたよ((´∀`))ジップロックもいらなくなったら捨てて帰りました!
私が宿泊したホテルは離乳食もありましたよ〜!うちの子はまだ離乳食してないんでどんなものかはわかりませんが、キッズブュッフェもありオムツ、おしりふき、粉末ミルク、幼児用おかしなど宿泊日数に応じて何個かサービスでくれましたよ❤️ベビーカー、子供用のお皿やフォーク、イス、ボディソープ、絵本の貸し出し、近くにイオンもあるので不便なかったです!子供連れがたくさんいましたよ〜💕

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

お帰りなさいです!
    なるほど!捨てれるしジップロックは信頼してるので使いたいです!笑
    離乳食出してくれるホテルがあるんですね☺❤
    おかしやミルクにおしりふきまで!至れり尽くせりですね😳
    でもやっぱり今からは厳しいですよねー😭
    未だにどこに行くか決めれてません💀笑
    キャンセル待ちか高いところを検討出来るように行きたい先を早く決めたいと思います😭

• 3月26日