※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅
家族・旦那

またまたありえないことがあったので愚痴らせて下さい💦長くなります。本…

またまたありえないことがあったので愚痴らせて下さい💦長くなります。すいません💦
本日、義母より旦那の兄夫婦、姪っ子が来るので来ないかと旦那にお誘いがありました。その電話で旦那は断ったのですが、、、
私たちは今年結婚式をするのですが、先日、締めの言葉を義父にしてもらわないと告げました。それを不思議に思ったのか、ここ最近、義母より電話があると義父にしてもらいたいと遠回しに言ってきました。今回も、お誘いプラスその話になったみたいで、そんなにしたいのであればお願いすればいいし、決着をつけて欲しかったので今回行って、その話をすればいいのではないかと話し行くことになり、実家に行ってきたんです。
話はちゃんとしたみたいなので良かったのですが、その後、みんなで知り合いのお店に行きました。
義両親はタバコを吸う人で、もとは私達も吸う人間です。旦那は娘が産まれるのを機に辞めました。私はプルーム・テックを再開していますが、娘の前では吸いません。義兄もタバコを吸う人ですが、遠慮して目の前では吸いません。店に入ってしばらくして私の抱っこで娘は寝ました。そしたら、いきなり義両親でタバコを吸い始めたのです。前に、目の前で吸うのは辞めて下さいとお願いした時はその場で、辞めてくれたので安心していたのですが、いきなり吸い始めたプラスお店だったので言えず、私が娘を抱っこしてその場を離れました。その後も旦那に抱っこかわってもらった時にも吸い始めたので、旦那にそれなりに離れてもらうように促して離れてもらいました。
帰りの車でその事を旦那にあれはどうかと思うと詰めたらうちの親が馬鹿なんだからと逆ギレされてしまい、ムカムカして今の状態にいます。
自分の親ならその場で言えよ!お前もタバコは娘にやだって言ってたじゃんって思います💦
私なら自分の親になら思ったことは言うし、影でなんやかんや言うなら言えばいいのにって思うのに、親子関係ってなんだろうっておもいます。私が色々気になるのはおかしいのかなって思いますがどうなんでしょう。。。

コメント

ひとむ

タバコ最悪ですね
はっきりいってほしいです
私だったら、2人ともぶん殴りそうです

ちなみになんで義父に締めの挨拶お願いしないんですか?!
うちも実父がそういうの無理なタイプで弟の式では挨拶辞退させようと思ってます
本当に、常識なくて当日にやっぱり言いたくないとかいいだしたらお嫁さんにあわせる顔がないので、、

• 梅

もともと、親に何かしてもらった事がないのに、そう言うところで出しゃばって欲しくなかったみたいなのが旦那の考えだったらしく、締めは自分でするって言ってたんです。それならそれで親に言えばいいのに、それも言えず。でも、結果私に言ってくる親なので言われてもめんどくさいので、して貰えばいいのではと言ってしてもらえことにしたら今度は姪っ子の記憶に残ることもして欲しいと言い出したので、話が二転三転してしまい、揉めています💦その事も注意したからなのか逆ギレが起こりました笑
    ホントにめんどくさいです。なんで何も言えないのか不思議に思います。むしろ私が言っていいなら言ってやりたいくらいです!

• 3月24日
  • ひとむ

ひとむ

お返事ありがとうございます!
    なるほど!自分で締めるパターンですね!
    うちはできることならお嫁さんのお父さんか弟に締めさせたいです
    式のお金出すのがほとんど自分たちなら自分たちの思う式にできるといいですね!
    最近は自分で締めるパターンも人気みたいで💕とか作り話してプランナーと決めたのでっていっちゃいましょ!

• 3月24日
  • 梅

お嫁さんのお父さんだと角が立っちゃうかもしれないのでそこは是非弟さんが締めの挨拶の方がいいと思います!
    今は多いみたいですよ!☺️
    私達もいい歳なので親にお金を出してもらうつもりも微塵もなく自分達で出来る範囲でしかないやりません。って言ってるのに口に出してくる義両親に私は違和感を覚えてきてしまってホントにやりにくくてしょうがないです💦

• 3月24日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

幾ら義父が悪くても旦那さんには義親の悪口は余り言わない方がいいと思います。旦那さんがあなたの親の悪口言ったら嫌ですよね。
うちも言ったらブチギレられます。
タバコは子供の前ではやめてほしいですが、やんわり傷つけないように言うよう心がけて下さいね。
私もそのタバコ吸う行為は絶対に許せませんよ😤

• 梅

言わないようには気をつけていますよ!前にタバコはって言った時は義母が吸った時にノリで言ったら、義父がほら母さんって言って辞めてくれたんです。なのに今日は義父からお店の方に灰皿を請求して、こっちとしてはあれっ?ってなるじゃないですか💦
    悪口を旦那に言いたいわけじゃなかったのですが、わかって欲しかったんですよね💦言い方には気をつけたいと思います。。。

• 3月24日
mimari

私ならその場でアイコンタクトしまくります🤣ちゃんと言ってくれるまで!
でも、私の主人もそうですし、友人達の旦那さんの話聞いてても、男の人ってそこまで親に言わないのかなぁ?って思います💦
私も実親にはきつく言いますが、そこまで気にしてないのか言いたくないのか分かりませんが、言わない人が多いみたいです😅
後は言い方ですかね🤔
うちは「これが気になったけど…」って言い方をして、それに主人が載ってきたら「じゃあ悪いけど次は言って貰えると助かるー」みたいに言ってます💦
うちもすぐ拗ねる旦那なので、言い方やお願いの仕方間違えると逆ギレされちゃうので😅

• 梅

促してって入れたんでけど私もアイコンタクトの間違いでした笑
    初めはアイコンタクトしても中々気づいてもらえず、終盤ようやくって感じでした!
    男の人ってホントになんでなんですかね?
    うちも弟いますけど、言いたいこと言うし、嫁も結構はっきり言います笑
    私はむしろ娘がいるので、大人になっても言いたいこと言われないのも嫌だし、旦那にも言われないと嫌じゃない?そんな親子関係になって欲しくないんだけどって言ってますが、旦那がどう受け止めたのかよくわからないです💦

• 3月24日
  • mimari

mimari

熱い視線を送りますよね🤣
    友人と話してたのですが、やはりお互い育ってきた家庭の環境が普通なので、言わない家庭で育ってきたなら今言ってよ!ってお願いしても難しいですよね💦
    言わないことが普通なので😅
    ただやはり子供が絡んでくる事なので、梅さんの言い分を1回抑えて、タバコ良くないよね?と旦那様主体で話を進めても良いかもしれないですね🙆
    私が言っても良いけど角がたつし…みたいな💦
    今から梅さんと旦那様で新しい家族としてのルールを作って行く上で、どうしても我慢できないことだけ伝えておくと良いかもです✨

• 3月24日