※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ2人ママ
子育て・グッズ

2歳の息子がいて、2人目を出産予定。ジュニアシートを検討中で、背もたれ無しと背もたれありで悩んでいます。皆さんはどのタイプを使っていますか?車はヴォクシーです。

子育てお疲れ様です!
今年の10月に2人目を出産予定なんですが今2歳の息子がいて2人目が産まれる頃は2歳7ヶ月ぐらいです。皆さんにお聞きしたいのはチャイルドシートってこれぐらいの年齢だとどうしてますか?

2人目は今使ってるチャイルドシートを使う予定なんですが上の子はジュニアシートを考えてるんですけど色々見て回ると3歳からって書いてありますが、皆さんどのタイプのジュニアシート使ってますか?
背もたれ無しのジュニアシートだと身長が足りず危ないのでシートベルトを調節するカバーみたいなのを買って背もたれ無しのジュニアシートを買うか、
背もたれありのジュニアシートを買うかで迷ってます。
車はヴォクシーなんですけど背もたれありのジュニアシートだと車内が狭くなるかなーと思ったりして...

皆さんどのタイプの使ってますかー??

コメント

ぱん

1歳からのジュニアシートを1歳半頃から使ってます♪
チャイルドシートほど幅とらないので狭くは感じませんでした‼
乗せやすいし今でも使ってます👌🏻
背もたれ切り離せるやつもあったと思いますよ🙆‍♀️

• やんちゃ2人ママ

やんちゃ2人ママ

やっぱり背もたれがあるやつの方が色々安心ですかねー?(^^;)

• 3月24日
  • ぱん

ぱん

そうですねー♪
    抜け出しにくいですし👌🏻
    ただ背もたれ垂直なのでめっちゃ寝にくそうですが😂

• 3月25日
  • やんちゃ2人ママ

やんちゃ2人ママ

確かに寝にくそうですよね(笑)
    まだ時間があるので色々考えてみます!
    ありがとうございます!

• 3月25日