※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
妊娠・出産

3ヶ月頃の赤ちゃんには70のロンパースがいいですか?上の子の50~60の服があるので、追加で買う必要はないでしょうか?50~60の服は3ヶ月後に小さくなると思いますか?計画出産は5月13日で、現在31週目。ありがとうございます。

だいたいでいいのですが3ヶ月頃の洋服サイズって70のロンパースでいいと思いますか!?
メルカリで70ロンパースで可愛いのがあって買おうかと思ったのですがサイズを皆さんに聞きたいなと思い質問させてもらいました。
上の子の50~60の半袖ロンパースがあるから追加で買う必要はなそうですか!?それかやっぱり50~60のロンパースは3ヶ月経ったら小さいと思いますか!?

5月13日計画出産。
今現在31週目8ヶ月で3週間ぐらい大きめとのこと。
上の子も大きめでした。
・産まれてすぐのロンパースは50~60の長袖2枚購入
・上の子7月末産まれで50~60の半袖ロンパースは3枚あります(出かける時はその3枚で回して家では肌着のみで過ごしてました。)
・上の子の薄手長袖ロンパース70は何枚もあります。

よろしくお願いしますわ

コメント

ちぱ💎

3ヶ月なったばかりですが70は肌着1枚だとちょうどいいけど肌着2枚だと少しぱつっとする感じです🙌
あと抱っこ紐すると足首あたりが少しでます💦息子がむちむちなのもあると思いますが💦

3ヶ月となると8月ごろなのでちょうどよく着られると思います👌
少しくらい足出てても問題なさそうですし!

  • ジジ

    ジジ

    ありがとうございます。
    現役3ヶ月のママの意見参考になります。
    ではやはり50~60の服なんて全然着れなくなってますよね😅
    70のロンパース買っておこうと思います😍

    • 3月24日
ゆう

3452gで出産して、大きめでした。
3〜5ヶ月が70を着せていました。
夏は暑すぎて、病院くらいしか行かなかったです。
8月は風通しの良いコンビ肌着1枚で過ごさせていました。

  • ジジ

    ジジ

    返信ありがとうございます。
    70は2ヶ月しか着せてなかったんですね!小さい服って可愛くって買いたくなっちゃうんですがあまり買い過ぎないようにします😓
    そしてうちも上の子の時夏生まれでほとんど家にいてましたね😅
    けど大きめの子で3ヶ月から70が着れるとわかったのでスッキリしました。
    上の子の50~60の半袖は6月の少し暑くなった頃に着せたいと思います😊

    • 3月24日
  • ゆう

    ゆう

    書き方悪くてごめんなさい、3ヶ月、4ヶ月、5ヶ月のときに70を着せてたので3ヶ月間は着せれました🎵
    大して変わらないですが(笑)6ヶ月のときは70は厳しかったですね💦
    70のロンパース はメルカリでかなり出回ってるのでほしくなるのわかります!

    • 3月26日
  • ジジ

    ジジ

    しかも3ヶ月とかしか皆着てないだろうし綺麗な物も多く出てて欲しくなっちゃいました😅

    • 3月26日
  • ゆう

    ゆう

    めっちゃわかります!
    私もロンパース 5枚くらいメルカリで買いました(><)
    あと年明けのセールで新品の服がタンスの中パンパンです...
    それなのに今すぐ着れる服がなくて、返品できるものなら全てしたいくらいです(笑)

    • 3月26日
  • ジジ

    ジジ

    年明けセールで私も買いすぎたかもしれないです😅
    下の子まだ産まれてないのに冬用の80のロンTやらトレーナー。上の子のお下がりも沢山あるのに😓
    上の子用には90の服たくさん買ったけど来年90がまだ着れるのか!?心配になってきました😅

    • 3月26日
  • ゆう

    ゆう

    子供服かわいいし、安くなってたらあれもこれも買ってしまいますよね💦
    ユニクロのパジャマ90を秋用に買ってたのにもう着させることになりました💦
    私なユニクロのパジャマと下着を限定価格の時に早め、早めに買いだめしてます💦
    ほしいときには売り切れてることが多くて💦

    • 3月28日
えびちゃん🔰

3千gで出産して初めは70のロンパースを着せてました。

秋はキツくなり75のローンパースと肌着を着せてました

秋終わりからは80のロンパースで肌着は上と下がつながってて股の所をパッチンので厚みがあるのを着せてた気がします。

3歳7ヶ月の男の子ですが何故か85が1歳と2歳両方とも着れてラッキーでした。

  • えびちゃん🔰

    えびちゃん🔰

    はい、兄弟混ぜて4人目の男児でお下がりざんまいだったのか…。

    小さめの70がうんざりするほどあったので着せてました。

    あと何故かヘソから股が長く
    あまりブカブカしなかったです笑

    • 3月24日
  • ジジ

    ジジ

    うちも2人目も男の子なのでお下がりばっかり着せることになるだろうと思ってるんですが、微妙に産まれた時期が違うくって買うならサイズどうなのかなと思って質問させてもらいました😃
    70でもあまりブカブカ感じなかったんですね💡
    秋用の上の子の70のロンパースもあるのでまだ夏用は買わずに様子みてもいいかもしれないですね😅

    • 3月24日
  • えびちゃん🔰

    えびちゃん🔰

    体型によるのとミルク飲みがすごいとスグブクブクするし、あまり飲まない子は服買うタイミング困りますよね。

    自分の場合は駄目になったら仕分けしておいたのを出してくるだけだったので楽だったんですよね。

    バースデーが近所にあると助かるかもしれないです。
    西松屋で間に合わなかったらバースデーに頼ってます。

    • 3月25日
ジジ

返信ありがとうございます。
最初から70着せてたんですか!?
さすがに70は大きそうですね🤔
まぁあまり動かないから大きめでも全然大丈夫そうですね😊