※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

稽留流産後の手術について痛みが心配です。手術時の痛みや継続時間について経験者の方の体験を教えてください。

稽留流産後の手術について…
先週稽留流産をして、明後日手術します
海藻のような物をまず子宮の出口に入れるとのことでしたが、それが痛いと聞きました
痛みがとても弱くとても怖いです
経験された方、どのくらい痛かったですか?
ちなみに入れるのにどのくらい痛みが続きましたか?

思い出したくない過去の方もいらっしゃると思いますので不快に思った方がいましたら申し訳ございません

コメント

ちーちゃんmama

ラミナリアですよね。
あたしはラミナリア入れる時痛みなかったです!!!

• まろ

まろ

そーなんですね!はじめての妊娠&20代前半と若いってこともあり、子宮がきっと硬いからって言われたのでどれほど激痛になるのか不安でした💦

• 3月24日
  • ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

あたしも最初の妊娠で20代半ばでした!!!
    痛いと言うよりなんか違和感って感じでしたよ!!!
    痛みがないといいですね。

• 3月24日
  • まろ

まろ

安心しました💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私は痛みなかったです😅
入れる時にちょっと痛いかな?ぐらいでした!

• まろ

まろ

痛みがない方もいらっしゃるんですね!少し安心しました😭

• 3月24日
umehana

手術経験あります。
痛かったですが、我慢できる痛みです。
入れた後病室まで歩きましたので、動けない程って訳ではないです。
痛みは人それぞれですから難しいですね。
お身体大事にゆっくり過ごしてくださいね。

• まろ

まろ

そーなんですね😂!激痛だと思ってたので少し安心です…

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

痛いというより怖いという気持ちが強すぎてあまり痛かった記憶がないです💦入れたあとは生理痛が酷いときくらいの痛みでした。

• まろ

まろ

怖い気持ちが強すぎて余計痛く感じそうな気がします💦
    生理痛のような痛みなら耐えられそうです😤

• 3月24日
ママリ

私もネットで痛いという意見をたくさん見たので怖かったんですけど、全然痛くなかったです!

• まろ

まろ

心強いお言葉ありがとうございます😢少し不安が和らぎました💦

• 3月24日
みかん

海藻のような物入れられました。
私は痛みはなかったです!
痛い、と聞いていたので、太ももを少しつねりながら、ふーっと息を吐いていたら終わっていました。痛いものに挑むときは痛み分散のためいつも他の部位をつねる癖がありますが、それはした意味があったか不明です(笑)

辛い思いをされましたね。。手術は簡単ですぐ終わります。手術後強めの生理痛みたいな痛みが5分ぐらいありましたが、そのあとは特になんともなかったです。しばらくゆっくりと生活して体を休めてくださいね。

• まろ

まろ

私も他の場所つねろうと思ってました!笑
    少し気が紛れそうですよね!笑

クロワッサンさんも辛い経験をされたのにコメントしていただきありがとうございます
    不安が和らぎました
    ありがとうございます✨

• 3月24日
me

お辛いですね( ; ; )

先月受けました。
わたしも痛みに弱く、ネットで痛いと書いていたので不安でしたが、違和感があったぐらいで、そんなに痛いとは思いませんでしたよ!
力抜くのむすがしいですが、抜いた方がすんなり入ると思います!

• まろ

まろ

totoさんもお辛い経験されたばかりなのにコメントありがとうございます

頑張って他のこと考えてリラックス出来るようにしてみます💦
    心強いお言葉のおかげで、少し不安が和らぎました✨

• 3月24日
  • me

me

それならよかったです。
    手術自体は麻酔が効いてるので眠ってる間に終わりますから、痛くもなんともないです。

お腹の子のことで悲しいのに痛い思いしなきゃいけないなんて辛すぎますよね。。

• 3月24日
  • まろ

まろ

手術や麻酔も初めてなので、病院からは痛いとか血が出るとか怖いことばかり聞いていたので経験された方のご意見とてもありがたいです😢

旦那はこの辛さ痛さ怖さなど、わからないのでこのアプリだけが頼りです😭

• 3月24日
  • me

me

私も初めてで、麻酔効くのかな?とか不安でしたが、いざ注射されると徐々にぼーっとなってきて、いつのまにか‥でした。
    ラミナリアが痛いってことですかね?
    血は私、術後も少なかったです。

うちは二人目ほんと欲しかったので旦那も辛そうでしたが、痛さ、怖さはわかってなさそうでイライラしましたが、手術に付き添ってくれたので心強かったです!

• 3月24日
  • まろ

まろ

ラミナリアが入れる時痛いと言われ怖かったです💦

そーだったんですね…
    私も母と旦那が付き添ってくれるそうなので頑張ります😤

• 3月24日
  • me

me

辛い時は辛いって周りに言ってくださいね!頑張ってきてくださいね💦

• 3月24日
  • まろ

まろ

ありがとうございます!頑張ります!

• 3月24日
あああ

ラミナリア入れる時は痛くなかったんですが...その後時間経ってからお腹痛くて痛くてたまらなかったです😭
生理痛のような鈍い痛みが出てくると言われてたんですが生理痛の痛みを経験したことがなかったので痛すぎて発狂しました😂
痛み止めをお尻の穴から入れてもらいしばらく経ってから痛みが治まりました💦

手術自体は全身麻酔なので気づいたら終わってるって感じですよ。
その後出血が1週間続いて1週間は絶対安静とのことでした。
術後1ヶ月で生理が来ます。

• まろ

まろ

そーなんですね!
    ラミナリア入れる時痛いと聞いていたので、激痛だと思って怖かったです💦
    生理痛くらいなら耐えられると思います……😣

ありがとうございます✨あらかじめわかっているだけでとても安心します!

• 3月24日
(╹◡╹)♡

私も先日手術しました😢
初めてだったので怖かったのですが痛みというより違和感があって少し痛いかな?ぐらいでした!

• まろ

まろ

お辛い経験の後にコメントいただきありがとうございます
    あまり痛くないというコメントが多く安心しました😭激痛だと思っていたのでとても怖かったです😖

• 3月25日