※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˙˘˙̀ ✰
子育て・グッズ

離乳食を考えているけど、ミルクが足りないかも。哺乳瓶を240mlに増やし、2回食にしてみては?

離乳食豆腐やバナナといったアレルギーの出る可能性が高い物はまだですが、始めて1ヶ月過ぎたので2回食にしようかと思っています。

それを踏まえて教えて下さい。
完ミで1日5回220ml(離乳食の時は200ml)あげています。
ですが足りないのか乳首を離さないし、離すと泣く、ミルクの間隔が短く2時間程で愚図ってたりします💦
なんとか誤魔化して3時間は空けてますが…

この様な場合はミルクを哺乳瓶最大の240mlまで増やし、2回食にしてご飯を食べさせれば落ち着くでしょうか?

コメント

ポン太

運動量が増えて、お腹空いてるんじゃないですかね😅

息子はその頃240〜260くらいは飲んでた記憶があります。

飲む子は飲むので足しても大丈夫かと🙆‍♀️

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    座り始めてオモチャで遊び始めてるのでそうなのかもしれませんね!
    うちの今の哺乳瓶は240までしかメモリがないんですが、260はさらに大きいサイズがあるって事ですか?

    • 3月25日
  • ポン太

    ポン太

    40ほどは別の哺乳瓶(新生児の時に使ってた母乳瓶)を作ってました💦

    • 3月25日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    なるほど!わかりました!
    ありがとうございます😆

    • 3月25日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    もう1ついいですか?
    離乳食を食べた時はどれくらい飲ませてましたか?

    • 3月25日
deleted user

ミルクの量を相談されてるのに
違う回答でゴメンなさい。

今の見解では早い時期から
タンパク質を少しずつ与えた方が食物アレルギーになりにくいと言われています。
私は最初アレルギーが怖くて
タンパク質はなるべく遅く与えようと思っていましたが
もう離乳食を始めて慣れてきたら
卵も固茹でにして卵黄を耳かきひとさじ分から少しずつ与えてくださいと助産師さんから言われました。
豆腐、バナナもアレルギーの可能性ありますが発症の確率としてはまれです。
もうそろそろ与え初めてもいいと思いますよ。
もしものことを考えて与えるときは
平日の午前中に与えてみては?
万が一食物アレルギーを発症しても今は治せますからね。

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    コメント頂いたのに遅くなってすみません💦
    今週からタンパク質は与えていくつもりです!
    でも卵もすでに与えていくものなんですね!
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 3月25日