※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼー
子育て・グッズ

松戸市の保育園に預けている方で、途中で転職したり勤務形態が変わった方いらっしゃいますか?その際保育園はどうなりましたか?

松戸市の保育園に預けている方で、途中で転職したり勤務形態が変わった方いらっしゃいますか?その際保育園はどうなりましたか?

コメント

ママ

松戸市に限らず、再度就労証明書提出と、あとは変更届保育園からもらえると思うので、それだせばそのまま通えるかと!
わたしは保育短時間から保育標準時間になったことはあります。
その際は、保育園の指示どおり書類書くだけで終わりました!

ゆう

去年の4月に入所し、5月1日から働き始めましたが6月末で退職。
辞める少し前に、市役所に行って話をしたところ
「次の勤務先は決まってますか?」と聞かれ
「いや決まってないです」と言ったら
「もともと求職中で申請されてますよね?だとすると、途中で退職してしまっても同じく4月からの3ヶ月以内(6月末まで)には次の勤務先が決まってないといけないんです」と言われました。
全く知らず...😥
でも「すぐに仕事決めますので
待ってもらえますか?」と言ったところ
「7月中には決めてください」と待ってもらえることになったので
そのまま保育園には通わせてもらえました。
無事に7月中旬には仕事も決まり、また就労証明書も提出しました!

• たーぼー

たーぼー

コメントありがとうございます。
    ゆうさんは松戸市の保育園に通われていますか?

• 3月26日
  • ゆう

ゆう

はい、松戸市の保育園です☺️

現在、小規模保育園で今週で卒園なので
    4月からは新しい保育園に通います😄

• 3月27日