※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャプテンダッフィ
子育て・グッズ

赤ちゃんが幸せになれるような楽しいことややり方を教えてください。

生後6ヶ月の女の子です。

近くに支援センターなどなく、図書館や公園には毎日行くようにはしています。
ほかにいないいないばあ、おかあさんといっしょは1日2回以上、絵本の読み聞かせ、家の中抱っこで探検などして日々を過ごしています。

休みの日は水族館や動植物園に出かけるのですが、、、

実際、このくらいの月齢の子供は、なにをしてもらえるのが1番幸せなのでしょうか??
毎日おなじことの繰り返しで楽しいのかな??生まれてきてよかったって思ってくれてるかな??

少しでも楽しい夢を見ながら眠れるような、そんな楽しいこと、やっていること、赤ちゃんが幸せになれるようなこと、先輩ママさんたち教えてください🙇‍♀️

コメント

クー

充分幸せだと思います❤️
ステキなママさんの元に産まれてこれたこと自体幸せですね😊❤️
他には手遊びやベビーカーで外の景色を堪能させてましたよー😊

• キャプテンダッフィ

キャプテンダッフィ

回答ありがとうございます😢
    そして前向きなお言葉、とても嬉しいです😭❤️
    子どもの気持ちが聴けない分、どうしても気になってました😢

手遊びやベビーカーでの散歩、明日から実践したいと思います🌈(*≧∀≦*)

• 3月24日
のらねこ

具体的な事が言えなくて申し訳ないのですが、
毎日同じことの繰り返しは
規則正しく生活する習慣づけとして重要だと思いますよ。

• キャプテンダッフィ

キャプテンダッフィ

そうなんですね!!ありがとうございます😊

• 3月24日
ゆきえ

十分だと思います^ ^

娘が6ヶ月のときは、毎日はお出かけしていなかったです!
お出かけも買い物メインで、水族館デビューは今日だし、動植物園はまだです…

そのときは室内なら手遊びしたり、おもちゃで一緒に遊んだりしていました^ ^

たくさんお母さんに構ってもらえて、娘さんも幸せだと思いますよ?

• キャプテンダッフィ

キャプテンダッフィ

ありがとうございます😢
    水族館デビューおめでとうございます🎉生後6ヶ月前に行くのはちょっと早すぎました、、、🤭

手遊び調べてみます!おもちゃもこのくらいの月齢にあったものを調べてみようと思いました!
    ありがとうございます❤️

• 3月24日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ幸せだと思いますよ😊💓
私はあんまり外に連れ出せたり出来てないので、見習いたいくらいです✩︎⡱

• キャプテンダッフィ

キャプテンダッフィ

ありがとうございます😢そんなこと言ってもらえて恐縮です😢💓

これから暖かくなるので距離を伸ばしたりたくさん出かける時間を作りたいです(๑>◡<๑)

• 3月24日
nonoco

キャプテンダッフィさんは子どものために、色々なことをしてあげていて素敵だなと思います👏

実は「毎日同じことの繰り返し」
これこそが、小さい赤ちゃんにとっては大切なことなんですよ。

それを積み重ねていくことで、“安心して”、気持ちいいな、楽しいな、と感じられるようになっていくんですよ😊

私が意識していたことは、スキンシップをとるようにすることです🙌

手遊びやくすぐり遊び、ベビーマッサージなど、なるべく子どもが笑顔になりながら、肌と肌を合わせる機会を作るようにしていました😌

• キャプテンダッフィ

キャプテンダッフィ

ありがとうございます😢
    とても嬉しい言葉です😢子どもの気持ちがわからず、こんなんでいいのかな、、、?と自問自答でした!

安心や気持ち良さ、楽しいな、と感じてくれていたらそれだけで親として幸せに感じます😢💓

スキンシップ、これから大事にしていきます!アドバイスありがとうございます😊

• 3月24日

すごく素敵なママさんで尊敬です👏
そんなママさんの元に産まれてこれたとっても幸せなお子さんだと思います\(◡̈)/
毎日同じことの繰り返しがいいみたいですよ🙌

支援センターとかでは手遊びや体遊びなど教えてもらったりします🙆
足に乗っけて上下に揺らしてあげたりするだけでもキャハキャハします!
お家の中でそういった遊びもいいかと思います‪‪❤︎‬"

たくさん触れ合ってたくさん遊んであげていて、私も見習わなきゃと思いました!

はる

やはり愛情たっぷりのスキンシップではないでしょうか😄✨
皮膚刺激は直接心や脳に働きかけるそうです!
赤ちゃんの時期にたくさん触れてもらった愛情の記憶は、一番奥の大切な部分に残り、その子の基礎になると思っています。
鏡の前でおもいっきり息子を抱きしめてると、鏡に写った姿を見て、おもちゃで遊ぶときとはまた違う、何とも幸せそうな顔をしてくれます!
鏡越しに目が合うので、赤ちゃんは自分の顔ではなく母親である私の顔を見ているんだなぁと感心します。

それにしても毎日児童館なんて本当に尊敬です❤素敵なママさんで赤ちゃん幸せです!
私なんて抱っこしながらの家事で終わる日もあります😂