※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y3♡
子育て・グッズ

暖かくなる季節にメッシュの靴やサンダルで靴擦れを心配しています。どちらがいいでしょうか?

これから気温も高くなってきて暖かくなってきますが、歩いてはじめての暖かい季節なのでお聞きしたいのですが、靴は、メッシュの靴を履かせてますか?
サンダルみたいなのはどうなのでしょうか?
(かかとの部分で靴擦れしないか心配で靴下を履かせた方がいいのか……でも蒸れちゃうような??や、
中にはかかと部分がしっかりクッションがついてるのもあるようで……)

今悩んでいるので、教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

みーこママ

暑くなってきたらほぼ裸足でサンダル履かせていましたv(^o^)
でも一歳代は普通のサンダルではなく靴タイプのサンダルです!
イフミーのサンダルですが、喜んで履いてましたよ(^-^)

  • y3♡

    y3♡

    コメントありがとうございます♪

    メッシュタイプの靴って感じですかね??
    イフミー気になってました!

    • 3月24日
  • みーこママ

    みーこママ

    説明が下手ですが全体が覆われている靴というより所々隙間があります。
    でも形は靴でマジックテープでとめるタイプなので走れるので良かったですよv(^o^)

    • 3月24日
  • y3♡

    y3♡

    すみません(>_<)
    どういうものかは分かったのですが、調べると、中敷が水遊び用?タイプなのかゴムタイプのと中敷がメッシュタイプがあったのですが、どちらのタイプを使ってましたか?

    どちらでもいいんですかね?

    • 3月30日
  • みーこママ

    みーこママ

    私はゴムのタイプを使っていますよ(^^)/これから暑くなった時に水に濡れて大丈夫でゴムなんで不快感もなさそうですしv(^o^)

    • 3月30日
  • y3♡

    y3♡

    ありがとうございます♡♡
    ゴムタイプの買ってみます(*^^*)

    • 3月30日
ママリ

今時期はまだスニーカーです
もう少し暑くなってきたらイフミーのサンダル買う予定です
つま先もかかともしっかりガードされているし歩きやすそうなのでオススメですよー(*´`*)

  • y3♡

    y3♡


    みなさん、イフミーおすすめなんですね(*^^*)
    普通の靴だと蒸れますか?

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ


    真夏は蒸れると思います
    大人も靴下履いて靴蒸れますよね💦

    • 3月24日
  • y3♡

    y3♡

    やはりそうですよね^^;
    イフミーで探してみます(*^^*)

    • 3月25日