※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜とん
子育て・グッズ

一昨日からうんちを頻繁にするようになり、1日6〜8回。夜中でもあります。元気な本人ですが、普通でしょうか?

汚い話になります。
すみません。
一昨日からうんちを頻繁にというか何回も小出しにするようになりました。
1日6〜8回はしてます。
いままでは1日1回くらいだったんですが。
夜中でもします。
本人はいたって元気なんですが、これは普通なんでしょうか?

コメント

どういうウンチですか?
オシッコみたいに、オムツに色が染みたりしますか?
体重は減ってませんか???
もし体重が減ってるのなら、病院で一度診てもらうべきかと思います(´>_<`)

• ぷ〜とん

ぷ〜とん

いつものウンチがちょっとずつ出る感じです。たまに水っぽいのが1回でるかなって^^;
    体重は分からないです…

• 2月23日

退会ユーザー

普通のうんちがちょっとずつ出るのなら心配ないとは思いますが、オムツに染み込むようなのが出てたら(全部染み込まなくて、一部染みてるだけでも)下痢してると思います(´>_<`)
    おウチに体重計ありますか?普通のやつでも大丈夫なので、それで測ってあげてください○

• 2月24日
  • ぷ〜とん

ぷ〜とん

たまに染み出るうんちしてます(´Д` )
    体重は減っておらず、本人は元気なんですが、1日に頻繁にきばるのが気になってしまって…

• 2月24日

退会ユーザー

あらら…染みてるのは下痢ですね!('・O・':)
    続くと体重にも影響してくると思いますので、こまめに体重はチェックしてあげた方が良いかもです。
    母乳ですよね??
    最近与えたお食事でお腹下しちゃってる可能性はないですか? 湿疹など出なくても、お腹下すだけのアレルギーもあるらしいですよ(´>_<`)

• 2月24日
  • ぷ〜とん

ぷ〜とん

夜中でもきばってます…
    日曜から続いているので、病院で診てもらった方がいいですよね>_<
    新しく与えた食材はないんですが…

• 2月25日

退会ユーザー

アレルギーは新しく与えたとか関係ないですよ× 花粉症と同じで、今まで平気でも突然発ししますから('・O・':)
    でも単に体調が悪いだけなのかも。。
    いずれにしてもあまり続くようなら病院が良いと思います!

• 2月25日
  • ぷ〜とん

ぷ〜とん

病院行ってきました!
    お腹の風邪?胃腸炎とのことで、整腸剤処方してもらいました。
    親切にありがとうございました(^^)

• 2月25日

退会ユーザー

原因が分かったみたいで良かったですね*ˊᵕˋ)੭
    ウンチは体のバロメーターですから、これからもお互い赤ちゃんのウンチとにらめっこしながらすごしましょー!(ง `ω´)ง
    お大事になさってください♥︎︎∗︎*゚

• 2月25日