※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの服の買い方やサイズ選びについて質問があります。0歳児のお洋服をどのペースで買っているか、どこのお店で買っているか知りたいそうです。また、次のシーズンまで考えてジャストサイズか1サイズ上を買っているけれど、次は80サイズで大丈夫か迷っているようです。

いつもお世話になっております!
生後8ヶ月になります(*^^*)

0歳児のお子さんが居るママさん、
お子さんのお洋服はどの位のペースで
買っていますか?
何処のお洋服買ってるかも知りたいです!

質問ばかり申し訳ないのですが
サイズ選択はどうされていますか?
私は今の所1シーズンに1度買っているので
次のシーズンまでの事を考えて
ジャストか1サイズ上を買っていたのですが
次は80で大丈夫かなーっと(°_°)

コメント

バブちんさん

気に入ったのがあれば、その都度買っています。
8か月だと、次買うのは80ぐらいですよね!うちは9か月の娘がいますが、小さめなので、同じ感覚です。

私はOLDNAVY、H&M、コンビミニ、プチバトーが好きです。
プチバトーは値段が高いですが、いただきものや、アウトレット、セールで買います。柔らかいコットン素材が多く、着せやすいです。
OLDNAVYやH&Mはとにかく安いです!安いのにかわいいので気に入っています🎵

• a-chanmam

a-chanmam

夏生まれなので80でも長袖だと着なくなるかな、とか難しく考えてしまいます💭春先に着れそうな80で大丈夫ですよね!
    私もoldnavy好きです♡割り引かれると凄い安いですよね♡h&mも見たいのですが近隣にお店が無く(T_T)

• 2月23日
な

結構シーズンごと買ったり可愛いものがあればその場で買ったりですね(〃•ω•〃)
サイズアウトも早いので上はワンサイズ大きめを買ってました!下は動きずらさを考えぴったりのサイズをかってました!
シーズンごとにサイズアウトしたりで高い服を買ってられません(´;ω;`)ww

• a-chanmam

a-chanmam

確かに高い服なんて買ってられませんよね(*_*)
    下はぴったりめが良さそうですね!参考にさせて頂きます!

• 2月24日
ポインコ

お洋服は欲しい時に買う!って感じでペースは決めてないです(^ ^)
プティマイン、ブランシェス、キッズズー、ユニクロ、H&Mが好きでよく購入しますね(^-^)/
娘はちょっと大きめで70だとピチピチで80だと大きい…って感じで中途半端な時期ですが、そのまま80を折って着せてます(*^^*)

たーん

私も気に入ったのがあれば買っちゃいます(*´艸`*)
1ヶ月に1回は必ず買ってると思います😊🙌

うちはUNIQLO、H&M、オールドネイビー、GAPで買うことが多いです♡︎
シンプルなのがすきなので❤️
けどたまにJamやヒステリックでも買います✧︎*。

サイズは今70でちょっと大きいくらいなので、今年の秋頃も着れたらいいなぁーの願いを込めて!(笑)80を買っています(o´∀`)b

スズメちゃんのママ

ウチは、肌着とパジャマ、レギンスはユニクロベビー、服はバースデイのオリジナルブランドが多いですよ。
8ヵ月頃は、80センチ、アウターだと90センチ買ってました。
今、1歳10ヵ月で80センチのボトムスの丈や袖の長さがぴったり、90センチのは裾や袖を折って着せてますよ。