※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

産後の旦那へのイライラが止まりません。離婚したいとも考えてしまいま…

産後の旦那へのイライラが止まりません。離婚したいとも考えてしまいます。すごくいい加減な性格なのは知ってました。ですが、子供に関してもそうなのが許せません。チャイルドシートを旦那の職場の人からお古でいただきました。使い始めた時にチャイルドシートのベルトがないことに違和感を感じ、「ベルトないの?」って聞くと、ベルトはまだしなくて大丈夫でしょって言われて、「そうなんだ」って感じで終わりました。2週間ほどベルトなしで使っていました……。その後私が調べて、ベルトは付けるものってわかった時に喧嘩になり、私は勝手にチャイルドシートの使い方を旦那は先輩から聞いてると思っていましたが聞いていなかったと発覚しました。その後ベルトを付けてくれましたが、適当すぎて金具の位置がちがくて使い方間違ってたって事がまた後日発覚して、その時の喧嘩では、「心配しすぎだよ。几帳面すぎるんだよ」って言われました。旦那のことが信頼できなくなりました。万が一の事故の時とかのために、赤ちゃんの命を守るものなんだよ、って言ったら「事故にあったら死ぬじゃん」と言われて、話になりませんでした。命がけで産んだ命です。無責任すぎる言動にもう我慢ができません。私は間違っているのでしょうか?田舎に嫁いできたため、実家が遠くてすぐ逃げられるような場所がありません。義母に相談するのもなんだか気が進まず、こちらに吐かせていただきました。皆さんならどうしますか?私の心が狭いのでしょうか?

コメント

毎日お疲れ様です。
私も同じでした、産後は気が狂うかと思うくらい主人に対しイライラしてました。
特になにをされたとかでなくてもそこにいるだけでイライラ、帰ってきた車のエンジン音聞くだけで動機。
子供が二歳くらいになり少しずつ落ち着きましたが、やはり今もイライラします。

それにしてもチャイルドシートのベルトなしで平気だなんてどうかしてますね。
意味ないじゃないですかチャイルドシートの。

じゃあご主人はジェットコースターに乗るときベルトしなくても別に大丈夫な人なんでしょうか?
同じことだと思います。
子供を守れるのはあなただけです。
ご主人がなんと言おうとベルトはしてあげてください。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます。
    お子さんが2歳になってもまだイライラするんですね。。

チャイルドシートの意味ないですよね。一回目の時にそう言いました…。
    私も付け方調べなかったことを反省してます。旦那に任せっきりでは行けなかったなと。

もう頼るのはやめて私がしっかりしなきゃっと肝に銘じます。
    でも1人でなんでもできるようになったら、旦那いる意味本当に無いですよね〜

• 3月24日

退会ユーザー

おはようございます😊
    私も旦那にやってもらうと何処か抜けていてあてにはしていません。
    何かと注意したら言い訳がましい言葉が帰ってくるので余計にイライラするので😅
    そうなんですよね。
    ただの重荷なだけです😓
    子供より子供ですし手がかかります。

• 3月25日
 ママリン

チャイルドシートは正しく使うことで子どもの命を守ることができます。
言い方が悪いですが、旦那さんは無責任すぎるなと思いました。
自分の子どもの命をそういう言い方することは、ひどすぎます。
奥様の出産の苦労やお子さん誕生の喜びや感動を思い出してもらいたいです。

• ゆゆ

ゆゆ

私も旦那の責任感のなさに幻滅しました。
    私たちも死ぬって意味も含まれていたと思いますが、そんな気持ちで子育てに参加しないでほしいとおもいました。もう触れて欲しくもないです。
    涙が止まりません。。

• 3月24日
みうみう

チャイルドシートしないかするかは「死ぬか」「無傷か」です。
してたら死ななかった命がいくらでもあるので、事故をあまくみすぎだと思います😨
私はもらい事故でしたが、チャイルドシートをしてたおかげで子どもは無傷。
でもあの事故の様子だと万が一つけてなかったらと思うとヤバい汗かきました😢

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね。
    ネットで死因の原因もベルトわ正しくつけてるかつけてないかの違いだと見ました。今生きてるのが奇跡なのに、旦那の危機感の無さにもう言葉も出ません。怒る気にもなれませんでした。
    もらい事故あったんですね。。
    衝撃で赤ちゃん飛びますよね。
    そういう事も考えると、ベルトの付け方が間違ってたことを考えるとゾッとします。
    もう旦那が嫌で仕方ないです。。。

• 3月24日
  • みうみう

みうみう

そうなんですよ!
    それに、最近見た番組でも事故を起こした時に子どものシートベルトがねじれてたせいで子どものお腹に食い込んで切れて内z…なんて話しもあったので、正しく付けるのも大事ですね😊

• 3月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

ねじれも危ないんですね(TT)‪‪💦‬
    そこまでは知らなかったです。。
    今後気をつけます!!

• 3月24日
りーり

チャイルドシートは、きちんとつけてないと危ないですよね。生後2ヶ月なら尚更。子供の立場に立って考えてもらわないと困りますよね。

私の旦那も適当な人なので、一緒にいたらものすごくイライラします。

旦那に子供預けたら風邪ひいてるのに、自分が病院にいきたいからって連れていって。しかも、チャイルドシートないからって助手席にのせて大人のシートべだけして。あのときは、はあ?💢て思いました。なので、旦那はあてになりません。先回りしていろいろ赤ちゃんのこと守ってあげてください(^^)❤️

• ゆゆ

ゆゆ

もう幻滅して今後この人と子育てやって行けるのか…って真剣に悩んでます。
    なぜ赤ちゃん第1に考えられないのか謎です。

大人のシートベルトだけ?!信じられません😱

失礼ですが、差し支えなければおきかせください。当てにならない旦那様と今でも一緒にいるのはなぜですか?
    私はもう嫌気がさしていて、頼りにもならないし、旦那の収入がいい訳でもないし、大変だろうけどシングルマザーでもやっていけるだろうと言う気持ちもあるので、片親になるのは子供が可哀想だけど離婚も視野に入れておこうと思っています……

• 3月24日
  • りーり

りーり

男性と女性の脳が産後は違うみたいです。オキシトシンが女性が多くて、子供のために俊敏に動くけど、旦那さんにはそれがあまりないみたいです。ママは悪くない!ていう漫画に書いてありました。子供と関わらせたらオキシトシン増えるみたいです。

ちょっとやばいですよね。だから、旦那には子供はあまり預けないです。預けるときは、全部準備してから。それがすごいつかれるんですよねぇ。笑

嫌気もさしますよね、わかります!
    頼りにもならないし、収入もない、一緒です!!私は、働いてないので経済的に厳しいので、我慢してます。働き出して貯金がたまれば、離婚したいです。

生まれてすぐは大変だったけど、だんだん子供が大きくなるとお母さんの体と気持ちも落ちついてくるので少しイライラも収まってきました(^^)まだ旦那にイライラもしますが、産後のお母さんは本当に体も心もボロボロなので大変だと思います。無理しないでくださいね(^^)

• 3月24日