※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中に太った分だけお腹が大きくなるか心配です。食べ過ぎが原因でしょうか?現在食生活を見直して体重管理に励んでいます。臨月に100センチになるのではないかと不安です。


初産です。
妊娠中に太った分だけ、お腹は大きくなりますか?


8ヶ月目にして13キロも増えてしまいました😅

周りの妊婦さんと比べると、
私の場合結構なお腹の大きさです。

腹囲94センチ、赤ちゃんは1700gだそうです。

臨月でも90センチいかない人などいるので、
わたしの臨月じゃ100センチいってしまうのではないかと恐怖です😨


こんなにお腹がでてしまったのは
食べ過ぎてしまったからでしょうか?🙀🙀

※現在、食生活を見直して体重キープに励んでます。

コメント

えーさん

1人目妊娠時 27キロ太ってしまい
お腹だけでなく 太もも 顔までも 丸くなりました💦

本当に体重管理大変ですよね💦

  • ママ

    ママ


    今までとなんらかわりない食生活していたのですが、気付けばブクブクと蓄えてしまいました…

    産後、体重戻せましたか?😳

    • 3月24日
  • えーさん

    えーさん

    妊娠前から+4キロまで落ちて
    2人目妊娠しました👶💞

    • 3月24日
  • ママ

    ママ


    すごいです😳そんなに体重落とせるなんて食の管理しっかりなさったんですね😭わたしも見習いたいと思います💘

    • 3月24日
  • えーさん

    えーさん

    ぜんっぜん 管理なんて出来なかったですよ😱💦
    多分 母乳を長くあげてた お陰だと思います💦
    卒乳しても 産後3年間何もしなくても 出てました😅

    • 3月24日
  • ママ

    ママ


    やはり母乳だと自然と体重落ちるんですかね?落ちるとは思いつつ、その分食べてしまうのではないか不安で😨

    • 3月24日
  • えーさん

    えーさん

    ビックリするくらい 落ちますよ😲✨
    周りから病気じゃないかと 心配されまくりでした😅笑

    でも妊娠前の様な たるみや妊娠線が無い体には 戻らないので 体重制限頑張りましょう👏✨

    • 3月24日
  • ママ

    ママ


    出来る限り母乳で育てたいと思っているので、希望が湧いてきました!出産前のスカートがはけるくらいのスタイルに戻ることを信じて☺️💕

    今は適度に運動はさみ、産後頑張ります!ありがとうございます😊

    • 3月24日
ゆっこ

大丈夫です!
100cm越えの20㌔です😣体重管理難しいですよね😣

  • ママ

    ママ


    100センチ越えるとなにするにも苦しいですよね(´;ω;`)
    出産時、難産などにはなりませんでしたか??体重は戻りましたか?
    質問ばかりで申し訳ありません😵

    • 3月24日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    わかります笑
    起きるのも辛いからずっと寝てました笑
    今は戻ってマイナスになったけど産前の体重に戻りつつあります😅
    難産なのかわからないですが
    結構時間かかりましたね😣

    • 3月24日
  • ママ

    ママ


    横になっててもお腹苦しいですし、起きてなにかするにも苦しいですよね😭こんなにお腹がでてしまい、運動も出来ないです。(笑)
    体重はどうやって戻ったんですか?☺️

    • 3月24日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    起きる時なんてゴロンてしながら起きてた気がしますw

    運動はお散歩位ですかねー(*'へ'*) ンー
    うちの子今でもそうですがよく泣く子でして……
    ご飯も食べれず育児に追われ……
    母乳やったりで痩せた感じですかね😅

    • 3月24日
♡Mママ子♡

私は14キロ太り顔や足、手、背中にかなり肉つきましたがお腹だけは出ませんでした!
なのでお腹は88センチで出産したただの太った人みたいでした💦

  • ママ

    ママ


    お腹以外にもすごくお肉つきますよね(´;ω;`)わたしも背中や腰についてしまい、後ろ姿はおばさんそのものです、、

    • 3月24日
ぽん

産む時には5人とも120cm以上ありました(´・ω・`)
体重も25-29ぐらい太りました笑笑

  • ママ

    ママ


    120cm!!なにするにも苦しくて大変だったんではないでしょうか?😵わたしも臨月までにかなり増えそうで怖いです(笑)その後、体重は落ちましたか??

    • 3月25日
  • ぽん

    ぽん

    ほんと何するのも大変でした(´・ω・`)
    寝返りするのも一苦労でした😭😭

    まだ戻りきれてないです(´・ω・`)

    • 3月25日
ばん

わたしも初産です。
体重3キロ増くらいですが90センチ越えです。笑
みるみる大きくなってて、ここからどこまで大きくなるのか楽しみでもあり怖くもあり…笑
BMI的にも7〜10キロほど増加OKの良い普通体型なので、もはや謎です…

  • ママ

    ママ


    3キロ増とは…羨ましいです…赤ちゃんの体重と羊水、血液分くらいしか増えてないということなんですかね?😺💕
    お腹が出る人と、全くでない人もいるので違いが分かりません…実に不思議です😅

    • 3月25日
  • ばん

    ばん


    妊娠5週からのつわりがいまだにずっと続いていて、高血圧で体重もあまり増やせずなので、この体重ですが…笑
    それでもお腹めっちゃ出てます!笑
    骨盤の形によっても出方変わるそうですし、妊娠線は怖いですが、体質もあるのだと思うようにしてます。
    初産なので、産後の体型もどこまで戻るか不安ですよね😂

    • 3月25日