※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が泣き止まず、抱っこしないと泣く状況で困惑しています。対処法や経験談を教えてください。

生後16日目の新生児を育てています!
相談させてください…😣

ベッドに置いたらすぐ泣いて、抱っこをすると泣き止むので身動きが出来ません💦
授乳してミルクあげても、オムツ替えても置くと泣くので、抱っこしてほしくてただ泣いてるのかな?と思うのですが、正直キツイです😰
授乳したあとはそのまま授乳クッションに乗せたまま、私も座ったままでいるとずっと寝ています…
赤ちゃんが寝ている時に一緒に寝たいのにベッドや布団に置くと泣くので、座ったままうたた寝をするしかなく、体が悲鳴を上げています😢
家事をする時は泣かせたままにするしかないのですが、ずっと泣き続けます…😭なので気になって家事が中途半端になり、それがストレスに感じてイライラしてしまいます😫
一人目の時はこんなに泣かなかったので困惑しています💦

同じような方いますか?
どのような対処をしていますか?
アドバンスお願いします🙇

コメント

nonchi

うちの子は新生児の頃からすごく甘えん坊で、10ヶ月の今だに昼寝は抱っこじゃないとすぐに起きます…
おんぶしながら家事ができるようになるまでは家事中はほとんど泣かせっぱなしでした😂
新生児の頃は昼寝も含め日中は5時間以上抱っこしっぱなしがほとんどで😫お陰で腱鞘炎と腰痛で毎日体が痛くて辛くて育児が楽しくありませんでした笑
他の子は床で寝ると聞いて衝撃でしたよ😅

おんぶで家事はできるので、それからは少しだけ楽になりましたが…ハイハイできるようになった今は後追いが大変で家事がスムーズにはできません😂
意思表示がなんとなくわかる今、新生児期の抱っこ魔がわかるほど甘えん坊なので個性かもしれませんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    うちの子だけじゃなくnonchiさんも大変だったのですね😢そして現在も…💦
    泣かせぱなしにするのがなんだか気になって、急かされているような感じになりイライラしてしまいます😰が、ずーっと抱っこはできないので家事などの時は泣きっぱなしにすることも仕方ないんだと思い割り切ります😂
    いまは泣くだけですが、後追いなどたしかに大変だったなぁと一人目の時を思い出しました😫
    成長につれて大変な事がかわってくるだけで、なくなりませんね😂
    お互い頑張りましょうね…😂

• 3月26日

上の子が同じでした😭
ずーっと抱っこちゃんで、4ヶ月で寝返りして動けるようになるまで抱っこしたままじゃないと寝ませんでした💦
私は、諦めて抱っこしてました😅でも、この子は抱っこじゃないと無理なんだと開き直るとしばらく泣いてても仕方ないなと思えるようになりましたよ‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    やはり抱っこ好きなのは赤ちゃん共通なのですね…😂
    にゃさんもお疲れ様です💦
    開き直ることはたしかに大切ですよね😭✨
    諦めて抱っこしていたら腕がもげそうに痛くなり、この先不安です(笑)💦
    なんとか乗り越えていけるように開き直っていきたいと思います!

• 3月26日