※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン655
雑談・つぶやき

お子さんが3歳で日本脳炎の予防接種を受けた場合、2回目は何週あけてか…

カテ違いだと思いますが回答が欲しいのでこちらに質問します。
お子さんが3歳で日本脳炎の予防接種を受けた場合、2回目は何週あけてから打ちましたか?子供の行っている小児科は4週あけた方が効果があると言っていたのですがそれよりも早くに2回目受けた方いますか?
入園式や一時保育の関係で少し早めに打てるならと思っていまして。お願いします!

コメント

ガラピ子

私が行っている小児科では1週間後の4週間以内に来てって言われました!

• ガラピ子

ガラピ子

すみません😅
    1週間後から4週間以内にです!

• 3月24日
  • ガチャピン655

ガチャピン655

すぐに回答ありがとうございます❗️
    1回目から一週間後には打てたんですね!小児科の先生によって違うんですね💦電話して相談してみます!

• 3月24日
ママス

同じくですが、大体1ヶ月後に来て〜と言われました!
ただ、きっちり1ヶ月後ではなく多少前後していい。と言われした( ^ω^ )
多少の範囲が曖昧ですが(・・;)

• ガチャピン655

ガチャピン655

回答ありがとうございます❗️お返事遅くなってすいません。そうなんですね、小児科によってやはり違うんですね💦小児科に電話して相談してみたいと思います!

• 3月25日