※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruco*
子育て・グッズ

朝早く起きて授乳後に母子ともに再度寝てしまい、午後にも長い昼寝をする息子の睡眠パターンについて心配しています。

4か月後半の息子が朝起きてすぐ昼寝します。これって良くないですか?

夜は8時半から9時ごろ寝て、朝6時半ごろ起きます。(間に1回寝ながら母乳飲ませてます)
朝7時ごろからリビングで授乳するのですが、私が眠くて眠くて仕方ないので授乳後そのまま横で1〜2時間寝てしまい、息子も合わせて寝るようになってきました。
午後はお昼前後から3時間程度寝ます。
午前中のお昼寝は10〜11時ごろで、午後は 1〜2時ごろの方がいい気がして。。。

コメント

もり

寝てるならいいと思います❤(。☌ᴗ☌。)

少しずつ寝なくても活動できるようになるので、どこかで寝なくなるかもです。
もし夜寝なくなったらどこかでねる時間を短くするといいと思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• maruco*

maruco*

夜寝なくなったら考えてみます!ありがとうございます

• 2月23日
な

私も同じ感じで悩んでました(´・ω・`)
6時に起きて二度寝します(笑)

• maruco*

maruco*

本人も眠いのに起きてるんですかね笑
    なんか安心しました〜

• 2月23日
masa&koha mama

同じです〜!夜寝る時間も同じ。朝、6時半頃にリビングへ移動しますが、上の子の朝の準備をしている間に1人で寝てしまっています。6時半は早すぎるのかなぁ〜??まだ眠たいんだろうなぁ〜って思ってました。
静かに寝てくれててとても助かるので寝かしてます‼︎(^-^)

• maruco*

maruco*

寝る時間も同じとは〜♡
    さらに安心しました
    まだ眠たいのなら寝かせてあげたらいいですね!
    私も寝よう。

• 2月23日