※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児ママ
家族・旦那

義母と義母の彼氏が4月にくるんですが泊まりで、引越ししたばかりで予備…

義母と義母の彼氏が4月にくるんですが
泊まりで、引越ししたばかりで予備の布団が無く、買わないといけないね〜
って話してて、旦那がそれぐらい自分らで
してもらおうと言ってたので、旦那の親なので旦那に
任せてたんですが、今日電話でそのことを伝えると
義母がせっかくいくのに、(沖縄から兵庫へ来ます)それぐらい用意しろと言われていて旦那はそれぐらい自分でやってと言っててすると、義母の彼氏が怒ったみたいで、旦那も切れてしまいそれなら泊まるところも自分らでどないかしてと言って電話を切っちゃいました😣

旦那からすると、私と結婚するときに1度きたぐらいで、孫には1度も会ったことありません。
むしろ孫の顔を見せにくるのが当たり前だといってこない人で4人目出産のときに大変だからこっちへきて数日見て欲しいと頼んでもそれはおかしい、そっちがくるやろみたいなんで来てくれませんでした。
なので旦那からすると、今まで親らしいこと、孫に対しても何もしてくれていないのに、なぜ俺がしないといけないんだみたいな感じで怒ってしまいました😣

布団も車も用意してと頼まれてるのですが
用意するべきなんですかね😣??

コメント

パプリカ

お義母さんが怒るのはまだ分かりますが、彼氏が怒るのは、ん?て思います。
家族でも親せきでもない人を泊めるのは普通嫌ですから、ホテルに泊まると向こうから言ってきて欲しいですね。

私ならそのまま旦那さんの判断に従います!

• 5児ママ

5児ママ

彼氏が怒ったので旦那が怒ってしまいました😣
    私も旦那に従ってるのですがそれで来られても気まずいです🤣
    しかも、義祖母が近くにいるので自分の母なので、そこへ泊まって面倒みてあげたらとおもうのですが全くその考えはないようです😣

• 3月24日
ぶる

布団はこちらで準備しますかね💦
車はレンタカーということですか?
それかもう安めのホテルを
予約しますかね!
義母の彼氏さんも来るのは
疑問ですが旦那さんの考えも
少し違うような、、🤔

• 5児ママ

5児ママ

準備したほうがいいですよね😣
    車は最初使ってない車を貸す予定だったのですが旦那の知り合いに譲ってしまってそれを伝えたところそれなら他のを用意してくれと頼まれてました😣
    常に一緒に行動するのか、1度きたときも彼氏が一緒でした😅

• 3月24日
mari

わたしだったら、用意しません😗
なぜ遊びに来るんですかー?

これからさき、いろいろな援助が受けられるなら気を遣いますが…
正直、老後の面倒をみないといけなくなるなら今から関わりません(笑)

旦那さんが仲良くしたい場合は頑張りますが…😥

• 5児ママ

5児ママ

今まできてと頼んでもこなかったのに今回は長男が入学するので入学式にどうしても行きたいらしくくるみたいです😅

援助はないとおもいます😣
    7年たって1度もなにもされたことないので😅
    義祖母が私たちの近くにいるので自分の母親なのでそちらにいけばいいとおもうのですがその考えはないみたいです😣
    自分の母も私に任せっきりみたいなかんじで病院へつれていったり私が見てる感じです😣

• 3月24日

絶対用意しません。
普通ホテルやらに泊まると思います。

• 5児ママ

5児ママ

義祖母の家もあるのでそちらにいけばとおもってるのですが前回も私たちほうへきました😅
    めったに会わないので自分の親の世話ぐらいしてあげたらとおもうのですが😣
    私は正直嫌なのでホテルか義祖母の家へいってほしいです😅

• 3月24日
チェイス

何故いちごさんのところに義母が来るのかによると思います。
こちらが呼んだのでしたらいろいろ準備された方が良いですが、向こうが勝手に行くよって感じならそちらで宿や車も準備させても良いと思いますよ(*^^*)
ただ布団に関しては今後のこと(義母に限らず他の方が泊まりに来た時などに)も考えたら購入してても良いのかなとは思います。

• 5児ママ

5児ママ

長男の入学式にどうしてもいきたいからいくといわれ来ることになりました。
    前回は予備もあったので用意してそれを使ってもらったのですがその布団が年期がすごくて新しいのを買わないとさすがにその布団で寝かせるわけにもいかずお願いしたところなぜだ!みたいなかんじになりました😅

購入したほうがいいですね!
    旦那も布団買おうかみたいな感じでいってたのですがその後彼氏が怒ってきたのでそれでもうしらないみたいになっちゃいました😣

• 3月24日
おはな

沖縄からくるのに本人達が布団用意しないと行けないんですか?泊めるのを了承したのなら布団は用意してあげてもいいと思いますが.......😅
泊めるの嫌なら最初からホテルとって欲しいって断れば良かったと思います💦

• 5児ママ

5児ママ

お願いしたところ用意してといわれたので買おうかと話はしてたのですが彼氏が怒ってきたため旦那が関係ないやろみたいな感じで怒ってしまいもうしらんってなってしまいました😣

• 3月24日
タマ子

「母さんはばあちゃんの家に行けばいいい。車はレンタカー借りるけど、
それ以上はしないからね。
正直母さんが意見言うなら分かるけど、彼がキレるとか意味が分からんわ(怒)」と言う。

ぶっちゃけ、布団もレンタルがあるので購入しなくても手立てはあります。
けど、用意したくないですよね。
ホテルに泊まってくれ(怒)

• 5児ママ

5児ママ

本当にそうです😅
    しかも、義母の弟もこっちにいて車屋さんの仕事してるので車の準備弟に頼めばいいものの、旦那に言ってとか、無料にしろとか言っててそれは兄弟で話し合ってくださいってかんじです😣

• 3月24日
むな

今回は呼んだのですか?!

• 5児ママ

5児ママ

呼んだのではなく、いついつ行くのでよろしくねーみたいな感じであちらからきます!

• 3月24日
  • むな

むな

なら旦那さんの対応が正解の様な気がします^ ^

• 3月25日
ひとむ

旦那様はお金出したくないとかじゃなくて彼氏が何者顔できて入学式にもくるのが嫌なんだと思いますよ
男友達で片親で彼氏いるらしいですが絶対認めないって言ってて家も建てて一緒に住んでもいるのに結婚式には呼ばないって言ってました

義母だけでもいつもなにもされてないってのでいやいや買うかってところが彼氏の分までこっちで買うとかありえないってことだと思います
入学式も義母だけならまあまあですが彼氏くるならいやだと思います
所詮他人なんですよね
そんなやつの布団なんて買いたくないですね
車も使うときはタクシーでやるなりレンタカーなり自分で借りないと事故られたりしたら保険なくて高くつくのでいやです
田舎の沖縄と兵庫じゃ勝手も違うと思います

• ひとむ

ひとむ

バスなりタクシーで移動させます

• 3月24日
  • 5児ママ

5児ママ

そうですよね😣
    旦那も他人になんでそこまでしてやらなあかんのや!って怒ってました😣
    親ズラするなと😅
    布団を買いたくないわけではないので彼氏が口出ししてきたことに腹が立ってしまったみたいです😣
    車も義母の弟が車屋さんなので自分の弟に頼めばいい話ですがそれも旦那にお願いしてました😅

• 3月24日
  • ひとむ

ひとむ

当然の怒りですよね💢
    言い方がありますよね、
    泊まらせてほしいんだけど用意してもらえないかな?とかどうしても無理なら後からお金払うから買ってもらうだけいいかな?とか

他人に布団買えよ!って言われたらそりゃキレますよ笑笑
    実親でも は?ホテルでよくない?そもそも頻繁にこないやん!ってなります

人に甘えるなそもそも呼んでないって感じですね

• 3月24日
  • 5児ママ

5児ママ

そうなんですよ!!
    旦那もいってました😅
    言い方がそもそも上からいうなと😣

ほんとに義母がいうのはわかるんですけど彼氏っていうのがおかしいですよね😅
    そもそも義祖母の家にいけばとおもっちゃいます😣わら

• 3月24日
ままりん

沖縄の者です!もし自分の兄弟が旦那様と同じことをしていたら、かなり薄情だと感じます😥奥様が布団用意していたら、できた嫁だな〜とあまり文句言えなくなります!笑、一緒に寝泊まりするのはキツイかもしれませんが、今後沖縄に戻ってこいとか、その他文句言われないようにするためには(笑)私は泊めてあげるべきだと思います!

• 5児ママ

5児ママ

最初は買おうか、必要だしねって話してたんですが彼氏が怒ってきたので他人にそこまでする必要はないと切れてしまいました😣
    用意したほうがいいですよね!!
    私が布団は自分でしてと言っているみたいに思われても嫌だし買おうかといったんですが、もうしらん、ほっとけ、みたいなかんじでした😅

• 3月24日
ママチャリ

姑とかは、仲良くしない方がいいですよ。
私なら断ります。クセになるので。スープが冷めない距離が良いといいますが、
義理親ならスープが冷凍出来るくらいの冷たい距離がよいです[笑]

• 5児ママ

5児ママ

1度しか会ったこともないし
    電話とかもせず何年も写真やLINEしかしてないにでほとんど好かれてないです😅
    普段近くにいないので楽ですが来るとかとなるときまづいです(笑)

• 3月24日
とんとん

義母らが来ないと困ることであれば、布団も車(どちらもレンタル)を用意しますが...
そうじゃなければ、もう来ないで。と言ってしまいそうです😅
だいたい、親の彼氏って...私なら泊めたくもないですね😓

• 5児ママ

5児ママ

来てと頼んだり、色々助けてもらってたりしたらもちろんするんですけどね😭
    そうですよね😅
    義母だけならもちろんしますが彼氏が怒って言ってくるのはおかしいなと思ってしまいます😣

• 3月24日