※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

今更だけど、結婚前に家の話をしっかりするべきでした。東海地方在住、…


今更だけど、結婚前に家の話をしっかりするべきでした。
東海地方在住、旦那の出身は九州です。

私の実家はすごく田舎で築100年くらいの一軒家です。
だからなのか新しいお家に憧れがあります。
姉が二人いるのですが、二人とも新築で家を建てました

私達もいずれかは家を建てるだろうと勝手に思ってました。
最近になって旦那が家を建てるつもりはない、ずっと賃貸でいいと言ってきました。
旦那は長男で実家は九州で一軒家です
旦那が言うには実家は俺の物になると勝手に言ってますが
まだまだの話で、仕事が転勤にならないと地元には帰れません。
転勤になる可能性は低いみたいです。

ここに書いて解決する話ではないですが、
ずっと賃貸なんて考えられません
今住んでる賃貸は平屋築30年
築浅ならマシかもしれませんが、問題ありまくりの家なので
我慢してます。
夫婦だけならまだしも、子供がひとり。
2人目も考えてますので悩みます。

コメント

コモモ

いずれ、転勤になる可能性はあるということでしょうか、、?
必ずいずれ転勤になるなら一軒家たてるのは少し考えた方がいいと、、

転勤はないっとなれば旦那様にたのんで一軒家建ててもらいましょう!
なぜ賃貸にこだわるのでしょうか、、?実家をもらうから?
旦那様は実家の一軒家ほしいかもしれませんが、こっちからしたらいらないですよね😑 しかも、いつになるのでしょうか、、笑
貰ったとしてもわたしなら土地だけもらって新しく建てますね🙄
旦那様を説得しましょう!
自分がしたいリビングの雰囲気とかいろいろ旦那様に見せたりして旦那様もその気にさせてくどさい!