※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
産婦人科・小児科

北九州市八幡西区産業医科大学で出産されたかたいますか?費用は普通の産婦人科より高いですか?立ち会い出産とかできますか?

北九州市八幡西区産業医科大学で出産されたかたいますか?
費用は普通の産婦人科より高いですか?立ち会い出産とかできますか?

コメント

みんと

昨年、産業医科大学で出産しました!
出産の際は大部屋ではなく個室でしたが、出産育児一時金の42万円で支払い、差額8万円が数ヶ月後に手元に戻ってきました🙌
個人病院などで、手出しするところもあるようなのでそれに比べると個室でお金が手元に残るので、安い方なのかなと個人的には思います🌸

立会い出産については、私の場合帝王切開でできなかったのでわかりません…💦

• ユキ

ユキ

返信ありがとうございます😃
    個室は選んで個室にしましたかぁ?個室選べたりするのかなぁ?って不安もちょっとあったので教えてもらえると嬉しいです!
    お金が手元に残るのは嬉しいですね‼️

• 3月26日
  • みんと

みんと

大部屋か個室かと言われ、個室希望しました!ただいくつかある個室の中で、どの個室がいいとかは選べませんでした(どの個室も設備等変わらないようでした)。
    お金、手元に残るのはやっぱり嬉しいですね🙌✨

• 3月27日
  • ユキ

ユキ

個室が選べるなら良かったです😆🎵🎵
    手元にのこるのも本当に嬉しいですね❗
    詳しくありがとうございました😄

• 3月27日
may

今月、帝王切開で出産しました。
卵管結紮を同時にして、
8日間個室(¥7000/1日)でしたが6万ほど戻ってくる予定です
病棟の掲示板に料金表があったのを写真に撮ってましたので載せますね^_^

• うらん

うらん

はじめまして。コメント失礼致します。2枚目の写真に赤ちゃんとの入院費合計が43〜47万円くらいとありますが、出産一時金は42万円かと思いますが戻ってくるのでしょうか?

• 3月31日
  • may

may

あくまで目安なんでしょうね💦
    私もこの料金見て戻ってこないのかーと思い、更には個室にしたしでプラスいくらなんだろう⁇と入院最終日はハラハラしました。
    しかし、結果は戻ってきましたよ^_^

一人目のときはGW中の緊急帝王切開だったので加算ありましたが、大部屋で8万ほど戻ってきたと記憶しています。

• 3月31日
may

二枚目の画像となります

• ユキ

ユキ

写真ありがとうございます😄詳しく書いてあって助かりました‼️
    帝王切開と普通分娩だと金額が結構かわりそうですね!
    ありがとうございます😃

• 3月26日
🙈

先月出産しました。立ち会い出産は1人まで可能となっています。
私の場合緊急帝王切開だったので立ち会いできませんでしたが陣痛中はお母さんにいてもらいました。
緊急帝王切開で138000円戻り金でした!

• ユキ

ユキ

立ち会いひとりまでなんですねー!陣痛中もいてもらえるならいいですね!ありがとうございました‼️

• 3月26日