※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまあまママ
子育て・グッズ

完全母乳で離乳食が苦手。最近、スプーンで食べず、つかみ食べもぐちゃぐちゃに。どうすれば食べてくれるか悩んでいます。

完全母乳で元から離乳食の食べはあまり良くないのですが、3回食はじめて2ヶ月は経っています(^^) 最近、スプーンであまり食べてくれなく、つかみ食べさせようとすると最初は食べるけど途中からぐちゃぐちゃに...😂😂 どのようにすれば食べてくれるでしょうか? いま悩みの1つです🤔🤔

コメント

mommy

うちもまさに今、スプーンでもつかみ食べでもきちんと食べなくなりました😭食べさせようとするとプイッとしてスプーンに手を伸ばすので、お粥など乗せてスプーンを渡したらご機嫌で自分で食べました、、明日はどうなるかわかりませんが、今日の正解はそれだったようです😭😭

• あまあまママ

あまあまママ

自分でスプーンで食べるなんで偉いですね♡パパママの様子見てるのかな??^_^ うちは、スプーンあげてもカチカチ机に叩きつけるだけで...

• 3月24日
pocori

私は夕食につかみ食べの日を作って(私の気分とやる気次第 笑)ズボン脱がせて腕まくりさせて、イスの下にレジャーシートひいてとことん好きにぐちゃぐちゃにさせてます!さんざんぐちゃぐちゃにすると満足するのかそれを食べ始めます!
あとは、あんま良くないかもですが、テレビ見てるときは口を素直に開けてくれます🙂
最初から口に入れたものを掻き出して遊ぶときは叱ります!イスから下ろして、そういうことするならないないだよ!って言うとギャン泣きしますが、またすぐにご飯の前にすわらせると素直に食べてくれました!そのあとはもちろん褒めてます!

• あまあまママ

あまあまママ

それがしつけですね!!
    私もないないだよ!ってみます!😌
    テレビ見てる時は素直に入れてくれますよね!!わかります^_^ 毎日格闘してますが、椅子から下ろす方法やってみます!!

• 3月24日