※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃんが寝返りできず、眠りが浅い悩みです。抱っこや腕枕で寝かせているが、仰向けに寝ていると起きやすい状況。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

五ヶ月の子供の母です
最近(o´エ`o)b眠りが浅く寝てもすぐにおきたりしてしまいます
寝かせかたは完ミなので抱っこや腕枕です
仰向けに寝てると特に起きやすいです
何かいい方法はありますか?
上のこは寝てたら起きない子だったので
初めて苦戦してます
寝返りはまだできてません

コメント

おちゃん

4ヶ月頃から眠りが浅い?
すぐ起きるようになりました💦

そういう時期だと思って気長に付き合ってます。

うちは添い寝すると割とスッと寝てくれることが多い気がします。

抱っこの状態のまま横になる感じで
始めは横向きに向かい合わせになるように寝て

寝たなーと思ったら少しずつ仰向けにしてあげてます。

  • 年子ママ

    年子ママ

    上のこのもいて泣かれると起きそうで
    いつもピリピリして、それも感じ取ってるのかもれません(;_;)
    あと1ヶ月でまた色々変わってくるだろうし頑張ります(ヾ(´・ω・`)
    ありがとうごさいます😄

    • 3月25日