※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

赤ちゃんの入浴や就寝のタイミング、食事のタイミングについて相談しています。入浴や授乳の時間を早めたいと考えています。首がすわれば自分で入浴できると思っています。

生後3ヶ月で、今は20:30~21:00までに入浴
その後、授乳して就寝って感じなのですが
もう少し早く出来たらなと思っています!
入浴は旦那が入れてくれていますが、
首がすわっていないので、洗ったりサポートしてます!
首がすわれば、自分が早い時間に入れていけると
思っているので、みなさんの参考にしたいです!

どのくらいに入浴、就寝って感じですか?
また、自分たちの入浴、食事は
どのタイミングですか?
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

よちち

旦那の帰り時間がバラバラのためほとんど私がひとりで入れてます(^^)

18:30〜19:30一緒にお風呂
20:00前後 授乳
20:30〜50 就寝
21:00過ぎ 自分たちの夕飯

て感じです。
夕飯をもっと早く食べたいし、入浴後の流れをスムーズにしたいのですがなかなか時間かかってます💦

  • サボテン

    サボテン

    就寝がグズると伸びてきますよね(;;)
    なかなかスムーズにいかないです😣

    • 3月25日
な

基本ワンオペです✋

19時に子どもとお風呂入って、上がって授乳して、そのまま寝かせてます☺️

旦那が帰ってくるのが早くて21時半、遅いと23時なのでそれに合わせて、子どもが寝てからご飯作って食べて寝ます👌

  • サボテン

    サボテン

    それくらいに寝かせられると
    いーんですが(><)
    旦那さん遅いのも大変ですよね😣

    • 3月25日
おさるママ

17:00〜18:00の間にお風呂に入れ、
20:00〜21:00の間に就寝
最近は主人の帰りが22:00すぎなので、主人が帰ってきたら私たちのお風呂&ごはん
って感じで、
私たちは0:00くらいに寝てます…
もっと早く帰ってきて欲しいですけどねー😫

  • サボテン

    サボテン

    夜中に起きる事を考えると
    早く寝たいですよね😣

    • 3月25日
はじめてのママリ

18時から娘と私入浴
19時から授乳
20時娘就寝
21時 大人のご飯
の予定ですが、娘の就寝時間は寝かしつけに時間かかりまくると21時半くらいまでずれ込むこともしばしばです😂

  • サボテン

    サボテン

    うまくいかないと伸びてきますよね😣
    難しいですね(;;)

    • 3月25日
🐰

19時半 自分たちのご飯
20時~20時半 お風呂
21時前~ ミルク
就寝です。
新生児の頃からずっと
同じ時間です。
早めに入れたりもしましたが
寝かしつけやらで大人のご飯
食べるタイミングが取れなかったので
今の形でやっています✨
うちはこの時間がベストです🥰

  • サボテン

    サボテン

    同じような感じです😣
    先に寝かせてしまうと、
    もし起きた時に自分たちの
    お風呂や食事がずれていきますもんね(;;)

    • 3月25日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですよ😭
    その時もグズグズして
    中々寝てくれなかったので
    時間も遅くなったし
    疲れきって結局食べないで
    寝てしまいました🤣

    • 3月25日
ko★

うちは旦那の帰りが20時半〜21時で、早いうちからリズムつけたかったので、私がずっとお風呂入れてます😊

18時〜18時半 子供と一緒にお風呂

お風呂あがり機嫌よくしてて時間があれば、この間にご飯食べる事もたまにあります!

19時 授乳
20時までに就寝

ですが、、、
ここ1週間程、なぜか20時までに寝なくなってしまって、22時の授乳まで起きてることが多くなりました💧
その場合は、機嫌よくしてるうちにご飯食べてます😊

  • サボテン

    サボテン

    1ヶ月過ぎから同じような感じで
    入れているんですが
    もう少し早く寝かしたいんですよね😣
    うちも3ヶ月過ぎたあたりから
    また感じが変わってきて
    昼間長く寝なくなりました(;;)

    • 3月25日
ママリ

うちは旦那が帰ってくる時間バラバラなので1人でお風呂入れてます!
首すわってないですけど、湯船に浸かって膝の上で沐浴みたいに入れてます!
17時半一緒にお風呂
18時ミルク
そのまま寝かしつけて18時半〜19時くらいには寝てます!

夕飯は旦那の帰宅を待って食べるか、
最近はダイエットのために17時に1人で食べてます笑