※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
妊娠・出産

37週で血圧が高い(130-140)。出産に影響は?明日の健診が不安。

37週に入り、血圧が高いとの指摘がありました。毎日血圧を測るようにとの指示があり測ったところ、130-140を示す日があります。
このような場合、出産に何か影響があったりするのですか??管理入院などになったりしてしまうのでしょうか?
ちなみに、今日は145位になってしまい、朝、夕方測ってもその数値です。前日の食事も影響するとのことで、ちょっと当てはまる部分もあります。明日健診なのですが不安です

コメント

かおる

妊娠中毒症と診断されると赤ちゃんに問題がでてくるので入院になるかもしれません( > < )
友人が36週から2週間入院して出産してました!

ゆう

わたしも妊娠後期にかなり血圧が上がってしまい、自宅でも朝晩計測してました😭
不安ですよね😢💦
病院からは、血圧が145以上になったら報告と言われていましたが、何か指示は出ていますか?
何度か連続で測ってみて、下がってくればまだ大丈夫かと思います。
わたしは、今回の妊娠はすでに血圧が高くて、先生からは注意を受けてます😢💦
まだ中期なのでかなり不安です😭

管理入院も可能性としてはありえますし、あまりにも上がるようだと早めの出産になる可能性もあります。
わたしはなんとか39wまで140ちょっとで乗り切って普通分娩になりましたが、分娩の時にはかなり上がってしまって薬を飲みながらの出産になりましたよ〜😭💦

でも、もう37週ですし☺️✊🏻✨
ここまでお腹で育ててきたんですから、もついつでも産むぞー!って気持ちでいて良いと思います😊💓

たまちゃん

わたしも妊娠中血圧が高くて家でも測ってましたが、上140下90を超えたら受診するよう言われました!
37週ならもうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💓がんばってください!

漆黒

妊娠36週で血圧が150とかまで上がり病院に連絡したところすぐに来てと言われ、受診したら、妊娠高血圧症と診断され入院になりました。
1週間入院で減塩食+薬で様子を見て、1週間後の37週に誘発剤使って出産しました!

のん

私も38週で血圧が高くなり自宅で測定になり、39週で上140下90を連続して超えてしまったので管理入院になりました。

週明けから誘発分娩の予定が、週末の間に悪化して緊急帝王切開となりました。

なので、管理入院も誘発分娩も帝王切開も色々あり得るかなと思います(>_<)