※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

生後2日の赤ちゃんの動脈管が閉じていない状況について、同じ経験の方の情報を教えてください。

生後2日なのですが、生まれたら閉じるべき動脈管が閉じていない。と、小児科の先生に言われました😞未熟児の赤ちゃんに多いらしいのですが、正期産で生まれ体重もしっかりあります。同じような経験された方、その後の経過やいろいろ情報を頂けたら、教えて頂きたいです!

コメント

動脈管開存症ですね。うちがNにいたときのお隣さんがそうでした。うまくいけば薬だけで治りますし、小さいうちにオペすれば完治するものです。

• めぇ

めぇ

そうなんですね!
    とても、不安ですが、治るんですね!今のところ経過観察ですが、心配です💦
    ありがとうございます😊

• 3月24日
つむまま ◡̈❤︎

私の娘も動脈管開存症です。
同じく生期産で産まれ、
体重も普通にありました。
娘の場合は体重の増えと哺乳量の
経過観察をしています‼️
やはりどの程度穴が空いていて
成長に影響するかを見て
すぐに手術をするか様子を見るか
という感じのようです🤨

今、娘は5ヶ月になり体重は8キロを超え、
成長曲線のだいぶ上の方です😊

• めぇ

めぇ

そうなんですね!
    私も今経過をみているところです!今のところ、生活する上で変わったことはなく、このままふさがっていたらいいなと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月8日