※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ
子育て・グッズ

生後23日の娘が夜はよく寝るが、昼間はほとんど寝ない。昼夜逆転かもしれないが、一日のリズムが急に変わった経験がある方いますか?

生後23日の娘がいます!
ここ2週間、夜10時以降に授乳したあとグズりもなくすっと次の授乳時間まで2.3時間寝てくれます。
ただ、それと共に昼間全然寝なくなり、寝ても30分、1回長くても2時間の睡眠があるかないかです(><)夜グズらず寝てくれるのは良いんですが、昼間も少し寝て欲しいです...まだ昼夜逆転していて、たまたまこのようなリズムになってると思うのですが、急に一日のリズムが変わったって方いらっしゃいますか??

コメント

みー

生後18日目ですが全く同じです🙌
夜は3時間長くて4時間寝てくれますが、昼は全く寝ません😅
1人で遊んでくれることもあるのですが、泣くことも多々あり、今も抱っこしてたら寝てるんですが、ベッドに移すとグズって何も手につかない状態です💧わたしも気になります!!
質問の答えではなくてすみませんm(_ _)m

• めーこ

めーこ

昼間全く寝てくれないと家事とかできないですよね😭😭新生児だとリズム整ってないって言うし寝たいだけ寝るって聞いてたんで、だったら昼間も夜中も寝てくれー!!!!!って思っちゃいました笑

• 3月24日
  • みー

みー

家事全くできないです(><)
    寝たと思って台所行くとすぐ泣く感じで全く進まず今日も夫が帰ってくるの待ってからご飯の準備に取り掛かることになりそうです😓💦

わたしも昼夜問わず寝てくれ〜ってめちゃくちゃ思いますが上手く行きませんね💧でも抱っこしてないと泣いちゃう息子がめちゃくちゃかわいいなと思ってしまってしまう自分がいるので、この時期しかないからたくさん抱っこしようって思ってます🥰❤

• 3月24日
  • めーこ

めーこ

ご飯の支度は、旦那さんの協力ないと無理ですよね😭😭それか、おしゃぶり咥えてもらってご機嫌な時に少しやる感じですね(><)

今の時期しか抱っこたくさんできないですもんね!!!!!わたしもたくさん抱っこして愛情注ぎたいと思います😍😍

• 3月24日

新生児のときからもうすぐ半年ですがずっとそんな感じです。昼寝2時間は生まれて2回しかなく、20〜30分を3〜4回くらいです。そういうタイプなのかなーと思ってます。

• めーこ

めーこ

2回しか昼寝2時間睡眠なかったんですね😨😨出来たらまとまって寝て欲しいですよね...
    やっぱり、赤ちゃんによってそれぞれ違いますよね😅

• 3月24日
はる

私の娘も新生児の時
夜はわりとしっかり寝てくれて
日中は15分くらいで起きてしまう
ことが多かったです😭😭
8ヶ月になった今も日によりますが
日中は長くても1時間で
夜は夜泣きが始まってしまって
1時間程で泣くことが多く
寝不足の毎日です…

まだ新生児だと昼夜の区別も
ついてないので
1日1日でリズムが違うのは
仕方ないかもしれないですね(T ^ T)

• めーこ

めーこ

夜泣き始まってしまうともっとつらいですね...😣
    寝不足だと体調くずしちゃいますよね。休める時に少しでも休んでくださいね(><)

今は、夜寝てくれるのでいいですけど、またこのリズムが崩れると思うと怖いです😅

• 3月24日