※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
産婦人科・小児科

婦人病で通院中の方が病院を変える際、正直に理由を伝えるべきか、薬を持参すべきか気になる。

婦人病(子宮内膜症等)で婦人科に通院されている方で、先生が合わなくて病院変えた方いらっしゃいますか?🤔

その際って違う病院で正直に「通っている病院が合わないから、こちらを受診した」って言った方が良いのでしょうか?💧
薬を服用している際も、その薬を持って病院に行った方が良いのでしょうか?🤔
少し気になったので、よろしくお願いします。

カテ違いでしたらすみません😣

コメント

ぶっつん

婦人科に限らないと思いますが、病院変えても、変えた理由を聞かれることはないと思います。もし、聞かれたら言っても良いと思いますが、聞かれなければ言わなくてもいいのではないでしょうか。
私は別の病院でこれを処方されて飲んでました、みたいな事は実物を持って行って言ってます。

ひちょ

私は変えたことあります!
今まで病院にかかってなかったの?って聞かれたのでかかってたけど病院が合わなかったので‥って正直に話しました!💦💦
そのせいか元々なのかは分からないですがとても丁寧に診察してくれましたよ☺️
薬はお薬手帳と薬の名前覚えて行くかをしてました!