※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日内診後に出血があり、その後濃い茶色のおりものが出ています。これはおしるしでしょうか?内診出血後に再び出ることはあるのでしょうか?出産予定は4月ですが、期待しています。

昨日内診グリグリしてすぐうっすーい茶色のオリモノっぽいものが出たので内診出血だとおもいますが
そのあとは普通の色に戻って、いまもっと濃い茶色のおりものが出ました!
おしるしですかね???
内診出血だったら、1度普通のおりものに戻ってからまた出ることってあるのでしょうか??
でも調べたらおしるしはピンクって方が多くて。まあまあ濃い茶色なんですよね〜😅
昨日の時点では産まれるの4月になりそうとは言われたんですが、期待してしまいます😍

コメント

3kids♡26

39wの時に、予定日超えるねと言われ
絶望しつつ次の日出産しました☺️
陣痛からおしるしは茶色でした!

もしかしたらおしるしかもしれませんよ💓
個人差があるみたいで、おしるしから何日後に陣痛もあるみたいです😆

出産頑張ってください( *´艸`)🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も今月中は産まれないって言われて絶望しました笑
    頑張ります💖💖

    • 3月24日
おかわり姫

わたしもそんな感じのおしるしで そこから1週間しないくらいで産まれましたよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこから出産までおしるしは続くんですか??1回だけですか??

    • 3月24日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    数回続いて2、3日くらいでなくなったと思います。

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!またといれにいったら今度は薄ピンクに変わってたのでもしかしたらおしるしかもですよね💖💖心の準備しておきます😳✨

    • 3月24日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    準備しといた方いいですよ!
    個人差はありますがもう少しで会えますね♡♡
    今のうちたくさん寝といてください!!

    • 3月24日
りーmama

私も濃い茶色のおしるしでした🙋
おしるしから陣痛が始まり次の日に出産しました!
もうすぐですね💓頑張ってください♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の日!ドキドキです😳😳😳頑張りす🙋‍♀️💖

    • 3月24日
deleted user

茶色の出血は内診によるものだと思いますよ😊
私も39wの検診で内診グリグリされて
その直後にピンクの出血があり
帰宅してトイレ行ったら茶色の大量出血しててびっくりしました笑
夜になるとかすれるほどになってたのでそろそろ止まるかな?と思ってたらドロッとした鮮血が出たので『これがおしるしか!』ってなりました😂
その時はもう陣痛始まってて
翌日の夕方に出産しました🥰

ちなみに検診後買い物して帰宅したのですが
その間ずっとお腹張りっぱなしで生理痛みたいな痛みもありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日は少し薄茶色の出血したので、内診の刺激かなと思ってたんですがそのあとは普通のおりものに変わって、そしたら今日の昼にいきなり茶色が出てビックリして😳
    内診して24時間以上経つしなおかつ1度普通のおりものの色に変わったのにいきなり内診出血の残り?出ることってあるのかなと思ったのですが😳😳

    さっき濃い茶色出て、今はピンクに変わりました!!やっぱり内診出血の残りなんでしょーか??😳💦

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初期の頃にさらさらした薄茶色の織物が出て心配で受診した時に茶色の出血は過去のものだと言われたので
    1回止まってまた出てもおかしくはないと思いますし
    ピンクに変わったならおしるしかもですね🥰

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少しお腹痛いだけでもあれ?!ってソワソワしっぱなしです笑
    少なからずあと2.3週で絶対生まれるので心の準備をしっかりします😳💖

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう少しで会えますね🥰

    • 3月24日
rhy

茶色のでしたら内診での出血かなと思います😊
私はおしるしは鮮血でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    時間が経ってから出てくることもあるんですね!!
    内診グリグリ3回目で、1.2回は一切出血しなかったのでビックリして😳

    ちなみに今はピンクに変わったんですよ😳😳

    • 3月24日
  • rhy

    rhy

    ありますよ😊
    茶色のだと時間が経っての出血です☺️

    ピンクだとおしるしぽいですね😃

    もう少しなので頑張ってくださいね😌

    • 3月24日
音

うちは、下の子を去年の、5月に38週の4日で産みました

その1日前に、おしるしがあり、陣痛くるとおもいきゃきませんでした笑

でも、おしるしは鮮血でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    陣痛来なかったってことは破水からですか??
    さっき病院行ってきましたが帰されました😅😅

    • 3月25日
音

破水は、内診のときに破水したみたいです^ ^
私は計画分娩だったので、先に入院してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画だったのですね🥺
    もう促進剤使って欲しいです😭

    • 3月25日
  • 音

    私は計画分娩だったけど、促進剤使いましたよ^ ^

    • 3月25日
うこ

1人目はまだかかるねと言われた次の日にパツーンと破水して入院→出産

2人目は何回か薄い茶色があって、本当の直前のおしるしはジェリー状の茶オリが夜中にあって、数時間後に何か出たなーと一応受信したら破水でそのまま入院して出産でしたー!