※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

デュファストンについてです😥排卵確定してなくても飲んでる方いませんか?無排卵かも確定したわけではありません😓

デュファストンについてです😥
排卵確定してなくても
飲んでる方いませんか?
無排卵かも確定したわけではありません😓

コメント

ねここ

ディファストンは排卵誘発剤ではなく、あくまでも生理不順を治す薬だよ、と不妊治療で通っていた先生が言っていました!
なので、妊娠希望で無排卵の場合、ディファストンではなくクロミッドを処方してもらい妊娠しました!
使い方によって薬の種類が違うと思うので、一度婦人科の先生に相談してみてはいかがでしょう🤔✨

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    クロミッドはD5から飲み
    卵胞チェックで通院してたのですが
    排卵したのかな?
    まだかな?みたいな曖昧で
    普通は排卵確認してから
    デュファストンだけど
    もう飲みましょうと言われ…😥
    排卵まだかもしれないのに
    いいのかなぁと😓

• 3月24日
  • ねここ

ねここ

そういう事だったのですね!
    私も同じように卵胞チェックで何回も通院してました😂クロミッド飲み始めて半年後で妊娠したのですが、その周期で妊娠してなければステップアップを言われていたので、ギリギリで妊娠でした🙈💦
    私も何度かチェックが遅れて排卵後に診察…って事もありました。あと卵が育っていない事もありました。
    薬飲んでも毎回上手く行かないんだな、と痛感したのを覚えてます。
    主治医の先生に従うしかないですが、通っている最中、先生の回答にやきもきする事もありました🌀

おそらく、薬を飲みましょう という回答は排卵後なのかなー?と思いました。本当妊娠って奇跡ですよね🙈‼︎

• 3月24日
  • ままり

ままり

半年で妊娠できたのですね☺️❤️
    タイミングは半年って
    言いますもんね!
    私はまだ通院始めたばかりですが
    タイミング見てもらっても
    なかなか難しいんだと
    痛感してます😥
    先生は子宮が白っぽくなってるから
    排卵後かなぁと言ってましたが
    それから1週間たつのに
    基礎体温上がらないし
    排卵検査薬は陽性なるしで😥
    排卵前でも飲んでいいのかなと
    疑問に思いまして😨

• 3月24日
  • ねここ

ねここ

本当タイミング法って簡単に聞こえますが、実際やってみると上手く行かない事ばかりでした🌀
    子宮が白っぽいと排卵後って言われますよね💨
    私も詳しく無いので少し調べてみましたが、排卵前にディファストンを処方される事は結構あるみたいです。子宮内膜を厚くする為だとか!

私が妊娠希望で診察受けてた時はディファストンでは無くクロミッドを飲んでいたのでわりと定期的に排卵してました。もし排卵が不定期や無排卵だったらディファストンではなくクロミッドを処方してもらった方が一歩進む気がします!
    が、そこは主治医の先生との兼ね合いですよね🤔✨私が治療方針に口出してはいけませんのでこれ以上言えませんが、私の通っている婦人科の主治医は妊娠希望ならディファストンではなくクロミッドを飲みましょう。と言われました。
    もしかしたら、ゆうさんがまだ妊活始めたばかりならクロミッドより副作用が無いディファストンから始めるっていう事かもしれませんね☺️
    ごちゃごちゃ言っちゃって話にまとまりがなくてすいません😂💦

• 3月24日
  • ままり

ままり

わざわざ調べてくれたのですね🥺
    基礎体温上がらないので
    無排卵だったのかなーとか
    モヤモヤで😓💦
    クロミッドは今週期から
    服用してます!
    ですが効果があまりなかったのか
    次の周期からは2錠に
    増やすみたいです😥

• 3月24日
  • ねここ

ねここ

こちらこそ、無知なのに回答してしまってすいません😂💦
    私も基礎体温ガタガタだったのであまり頼りになりませんでした💥

クロミッドも処方されてるのですね!
    副作用のある薬なので最初私も一錠からでした。ですが私も効かず回数を増やして飲んでました!思い出した…
    クロミッドは服用期間が決まってるので余計モヤモヤしますよね💨
    あまり気にし過ぎず、ストレスが少ない状態が1番良いと思います🥺💕

• 3月24日
  • ままり

ままり

いえいえお話聞けて
    参考になります🥺❤️

クロミッド数増やして
    きいてくれたらいいんですけどね🤢
    通院してたらやっぱ
    気にしてしまいますよね😨
    ストレスダメなので
    リフレッシュしながら
    がんばります🥺‼️

• 3月24日
はなかっぱ

私は排卵後、ディファストン服用し
2人目妊娠できましたよー!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    やはり排卵後ですよね💦
    排卵前かもしれなかったので
    質問しました😥💦

• 3月24日
ゆりな

わたしも排卵もうすぐだけど、体温上がらなかったら飲んでね、と処方されモヤモヤしてました笑
おそらく、体温上がらなかったらと言われたので今回は無排卵なのかなと思いました!
飲むことで来月の妊娠に備えれると言われたので飲んでいます^^