※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が歩けず、足が痛いと訴えています。明日病院に行く予定ですが、何科が良いでしょうか?同じ経験の方いますか?

2歳半の上の子が朝起きてからずっと
抱っこ求めてきて今日歩いてません。
移動はハイハイ。おもちゃ取りたい時は
あんよ痛い ママがとってきて?って
指示してきます。
おさんぽ行く?って聞いてもいつもなら
すぐ準備するのに今日は だっこして。
っていってきます。
特に足が腫れてる訳でもなくて、、
本人は足首らへんが痛いといい歩けません。
立つこともできず、、
それ以外はいつも通りです(T_T)
明日病院連れていこうと思いますが何科でしょうか💦

同じような感じになった方いますか?

コメント

ちー

長男が3歳代の時にしばしばなりました。形成外科に連れていきましたよ!
成長痛みたいな感じで特に何ともなかったのですが、泣いていたので心配でしたし、連れて行って安心しました😊
娘さんも大丈夫だと良いですね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    成長痛だったんですね😭
    調べても成長痛か股関節炎が
    でてきました(´•̥﹏•̥`)
    見てもらうと安心しますよね💦

    はやく歩けるようになるといいのですが😭

    • 3月24日
  • ちー

    ちー

    形成外科ではなく整形外科でした😅すみません😫
    レントゲンを撮ってくれたり、触ってみてくれたり、子供でも親身に診てくれましたよ🙂
    下の子もきっと首が座ってないですし、それで上の子も抱っこでは大変ですよね😣
    早くいつものように元気に歩いて欲しいですね😄

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方に整形外科行ってみました😭
    ですがレントゲンもなく様子を
    みてということで、、😔
    明日違う整形外科いってみます(´._.`)

    そうなんです、、2人抱っこが
    とてもしんどいです😭

    • 3月24日
なっちゃん

今も歩かないですか?
うちの上の子が2歳くらいから成長痛でよく夜泣きました😱
病院につれていくと成長痛と診断されたんですが成長痛は夕方~夜、起きてから一時間くらいでなかなか日中の活動時間にはならないと言われたので今も歩かないならちょっと違うような気がします…💦
いきなり歩かなくなったとかなら脳とかじゃないですかね?
今すぐにでも救急に行かれた方が良いかなと思います…💦
それで成長痛とか、何もなかったら安心ですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまはお昼ねしてますが
    昼寝する前もパズルしたいけど
    取りに行けないっていって
    今日ずっと座ってました(T_T)

    朝起きてからなので日中です😭
    ちょっと病院調べてみます💦

    • 3月24日