※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ1217
子育て・グッズ

子どもの一重・二重について、繰り返しの変化があるか質問があります。いつか二重に落ち着くのでしょうか?

こんにちは^_^
子どもの一重・二重について質問です。

一重・二重は繰り返すものなのでしょうか?

娘は産まれてから3カ月までは完全一重でした。
たまに寝起きの時に二重になっていましたが、すぐに戻ります。

3カ月をすぎた辺りから片目ずつ二重になり、両目とも二重になりましたが、1週間で一重に戻りました(^^;;

数日し、また二重の線がついてきて、寝起きは二重になるようになりました。これもまたすぐに戻りますが(^^;;

これはいつか二重に落ち着くのでしょうか?

一重でも二重でもどちらでも良いのですが、顔の印象が結構変わりますね^_^

一重と二重になる時のタイミング?が分かりません(笑)

コメント

えみたんママ

うちもそんな感じです!
産まれたばかりのときは二重だったんですが、太ってきてからは一重になることが多く、最近は左だけクッキリ二重で右は一重です。寝起きは両方二重なんですが…
女の子なのでできれば二重に落ち着いてほしいものです(>_<)

• ころすけ1217

ころすけ1217

コメントありがとうございます^_^

これから動きが活発になってきたら、二重になるんですかね(笑)?

早く二重になってほしいですね^_^

• 2月23日

うちもうすぐ7ヵ月ですが、二重→一重→二重→奥二重→たまに一重みたいな感じでコロコロ変わりますよ〜!笑

動くようになって痩せてきたら少しは落ち着くのかなと思ってます!

• ころすけ1217

ころすけ1217

やっぱりコロコロ変わるんですかねー(笑)

とりあえず一重バージョンも二重バージョンも写真におさめておこうも思います(^^;;

• 2月23日
詩子

うちの子は産まれた直後は二重でしたが、それ以降は一重になり、生後2ヶ月過ぎから右目だけ二重でした。
左目は一重だったり二重だったりを繰り返して、4ヶ月の時からは二重が定着しました。

それ以降は両目とも二重です。

• ころすけ1217

ころすけ1217

二重から一重になることもあるんですね^ ^

早く定着してくれないかなぁと思いつつ、どちらのバージョンも写真におさめたいと思います(笑)

• 2月23日
‎JS

私自身赤ちゃんの時はがっつり一重でした!でも小学生くらいからはずっと奥二重です!なのでそのくらいにならないとはっきりはわからないのかな?と
多分両親が2重なので最終的に奥二重になったのだと思います。
やはりお父さんお母さんが一重か二重かによるとおもいます!
ころすけさん、お相手の方がぱっちり2重でしたらいずれ二重にだんだんなっていくと思います👀

• ころすけ1217

ころすけ1217

うちは両方とも二重なので、二重で産まれてくるものだと思っていましたが、例え二重でも一重で産まれてくる子も多くいるそうですね。

そして二重になるタイミングもそれぞれなんですね(笑)

気長にその時が来るのを待ちたいと思います。

• 2月23日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは☆

私も夫もどちらも二重なので、私も二重で生まれてくると思ってました‼︎

息子は生まれた時からいまもずっと二重です。

娘は一重で生まれてきて、3ヶ月くらいには右目だけ二重になり、一重に戻りを繰り返して、4ヶ月で両方二重になり、いまは両方奥二重に落ち着いてます。

これは4ヶ月のときです。

• ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

いまはこんな感じで、奥二重です。

• 2月23日
  • ころすけ1217

ころすけ1217

とーってもかわいいですね❤︎
    なぜ赤ちゃんの笑顔はこんなに幸せな気持ちにさせてくれるんでしょうね^ ^

娘が二重なった時もこのようなおめめちゃんでした^_^

気長に待ちたいと思います!

• 2月23日