※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
お金・保険

専業主婦の給料換算やお金の管理について相談です。家事育児をしている中で、自分のものを買う時に葛藤を感じています。旦那さんがお金を管理し、自由に買い物ができるシステムですが、買いづらいと感じています。

専業主婦を給料換算したらいくら位になると思いますか?😅
育児家事はまるっきり私がやっています。
自分のものを買う時、とてもためらって辞めてしまいます。
育児家事でもお給料貰えたらなぁと考えてばかりです(笑)

お金の管理は旦那さんで、お小遣い制ではなく欲しいのあったら買いなーというシステムです。逆に買いづらいです😂

コメント

すずちゃん

日給1000円でもだいぶ嬉しいです😂
ほしいもの買えないこと多いですよね...。

  • カルビ

    カルビ

    なんだか申し訳ない気分になります💦

    • 3月24日
えり

金額は忘れちゃいましたが、けっこうな額になってたと思います
テレビで見たような気がします😌
家事に育児も加わるとかなり体力も精神力も使いますよね💦
欲しくなったら買いなーはたしかに難しいですね😅
それだったらお小遣い制のほうがもらったお金は自由に使えますもんね

  • カルビ

    カルビ

    そうなんですよね💦

    • 3月24日
ペンさん

昔テレビで、専業主婦は時給1000円の価値があるって言ってましたよ🤗

  • カルビ

    カルビ

    そうなんですか( ゚д゚)
    でもそこまで価値のある仕事、私はしてないと思います(^_^;)

    • 3月24日
deleted user

私は毎日ダラダラしてるので、日給で2000円くらいかなぁ(笑)私の場合ですが😹😹

  • カルビ

    カルビ

    二千円でも全然良いですよね😅

    • 3月24日
deleted user

逃げ恥で年収300万ていってた気が(^-^)/

  • カルビ

    カルビ

    おー!意外と多いですね(^o^)

    • 3月24日
アーニー

年収に換算すると450万くらいって
聞いたことありますよ。
専業主婦って英訳すると、フルタイム
マザーですからね。

  • のん

    のん

    ハウスキーピングですよ(∗ ❛ั ᵕ ❛ั )

    • 3月24日
  • emasara

    emasara


    housewife
    homemaker じゃないですかね💧

    ワーキングマザーに対してフルタイムマザーも使われてますけどね。

    横から失礼しました

    • 3月24日
  • アーニー

    アーニー

    すみません💦先日のテレビでは、フルタイムマザーって言ってましたので、それかなと思いました。

    • 3月24日
  • emasara

    emasara

    私もそれも◯だと思いますよ!

    • 3月24日
  • カルビ

    カルビ

    私にその収入が貰えたら嬉しすぎます😅

    • 3月24日
のん

一人暮らしでも家事は発生するので0円、共働きでも育児は発生するので0円ですかね!
あえてと言えば、最低賃金を基にした月給で13万くらい?手取り8万くらいかな??
そんなにもらえたら嬉しいですけど。

  • カルビ

    カルビ

    やはりそうですよね💦

    • 3月24日
ななみ

完璧にこなしたら年収1000万とかも聞いたことあります🤔
以前なんなの話の時に旦那も
「年収1000万」って言ってました(笑)多分同じ番組見たんでしょうね