※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama2
家族・旦那

ここ最近バイクを修理しだした旦那、別に治すことは問題じゃなくて、趣…

ここ最近バイクを修理しだした旦那、別に治すことは問題じゃなくて、趣味があるのはいいことだと思います、私も子供たちが寝たあとや平日休みはハンドメイドをしたりしているので。
問題は時間を決めて欲しいてことです、日曜日の朝7時頃から起きてバイクをいじり始めます、昼前までここまでて決めてしてくれればいいんですが、ちょっと待って!ここまで!と何度も同じことを言って結局15時過ぎまでしてます、子供がいなければ、小学生高学年ぐらい子供が大きければなにも思わないかも知れませんが、まだ5歳2歳1歳でした2人はほんとに手がかかります。せっかくの日曜日だから晴れた日は公園に行ったり買い物に行ったり家の片付けを手伝ってくれたりして欲しいのに、ここ1ヶ月以上は日曜祝日はバイクをいじりかバイクのために仕事以外にアルバイトをして家にいません。
いい加減にしてよ!と時間を決めて!と何度も言ってもその場しのぎのごめん、だけです。
私だって平日も休みの日も朝から夜寝かしつけまでずっと1人で3人を見てて気が狂いそうだし、ついつい子供にきつく怒ってしまったり、1人でこなしてる毎日が嫌で、子供たちに優しく出来ない自分も嫌で休みの日になると朝からバイクをいじってる旦那を見るのも嫌です。
今もバイクの部品を買いに行ってから1時間は戻ってきません、戻ってきてからもバイクです。
なんで、こんなにも、分かってくれないんだろ。
私がいけないのでしょうか

コメント

私も旦那もバイク乗りです(^_^)
私は一人目妊娠から乗れず、たまにバイクに乗る旦那を羨ましく思っていました。

が、やはり親になったからには、趣味は二の次!
私も旦那も二人目の時に、意を決してバイクは手放しましたよ。
時間を決めてやるか、手放すか、どちらかにしてほしいですね。
三児の親になった自覚をもってほしいですね。

• ymama2

ymama2

趣味があることはいい事なんですけどね…時間の使い方を考えて欲しいです。ほんとに、3児の親の自覚を持ってもらいたいです

• 3月24日

退会ユーザー

バイクって、いじりだしたらけっこうお金飛んでいきますしね(^_^;)
    旦那さん、バイクにお金使ってる場合じゃないですよ~。
    こどもたちに使ってあげて~!
    と言いたい!
    てか、奥さんをねぎらってあげて!

• 3月24日
ろんマン

うちも同じ感じです。

子供を寝かしつけた後や早朝にバイクに乗るのは全然構いませんが、ちょっと行ってくるで4時間戻って来ず。子供をお風呂に入れたりごはんあげたりしなきゃいけないのに、連絡もなし。1日がかりのツーリングも前日の夜こちらから予定を聞いてやっと言う始末。怒りというより呆れてます。

ついつい子供に優しく出来なかったり、バイクの話をされると本当に頭にきます。なのでお気持ちよく分かります。

今度レースに子供連れて来てとか意味の分からない事を言ってますが、この人頭が大丈夫かな?って感じです😓