※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
妊娠・出産

二人目の出産予定病院には、一人目の後産で胎盤癒着があったことを伝えるべきですか?

一人目の出産の際、後産で胎盤癒着のあった方いらっしゃいますか?😥

母子手帳等には特に何も書かれていない為気にもしていなかったのですが、二人目の出産予定病院には伝えた方がいいのでしょうか?💦

一人目出産時の胎盤はお医者さんの処置で10分程度で剥がれたと思います。その後の経過も問題なく良好でした。

コメント

まま

同じく癒着ありました。
取れなくてオキシトシン?投与でやっと剥がれました。
里帰り予定ですが、現在健診に行ってる病院でなんでも言ってと言われたので伝えました。

• ぽめら

ぽめら

ご回答ありがとうございます!😊
    そうなのですね。私も次回検診時に伝えてみようかと思います😌

• 3月24日
つのかくし

こんにちは。体外受精で、今月自然分娩で出産しました。

赤ちゃんは元気ですが わたしが癒着胎盤だったそうで、
胎盤を先生方の手で掻き出しましたが2000近く出血しましたよ!
めちゃくちゃ痛かったです~。
幸い、輸血、子宮摘出は なかったのですが、
退院しても 毎日ダラダラと鮮血で出血しており、10日経った今も続いています。そういうのはありましたか?
ぽめらさんは経過良好でしたら、キズはなかったのかしら…。
病院で診察していただいても、まだ、治りかけらしくて様子見のようで…。
体調が戻りません。
母子手帳にも、病院明細にも「癒着胎盤」とは書かれておらずでした。
赤ちゃんが元気なのが救いですが、
早く回復したいです~。
私は、次の子のときも癒着になりやすいと ききました。
妊娠もタイヘンでしたが、お産は命懸けですよね。