※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃子
子育て・グッズ

姉が子供を連れて遊びに来る際、病気でも来る理由は暇だから。姉の子が風邪をうつし、報告しても「大丈夫」と言いながら病気を移すことも。姉の子に申し訳ない気持ちになり、困っている。どうすればいいか。

姉が子供が病気でもうちに子供を連れて遊びに来ます
逆にうちの子が病気でも来ます
理由は暇だからだそうです
姉には保育園に行ってる3才半の子と生後3ヶ月の子がおりだいたいいつもどっちかが風邪を引いてる感じなんですが咳をしていても鼻水が出てても熱がなければ大丈夫だと思っているのか連れてきてはうちの子に風邪を移して帰ります
上の子は保育園に通っているので度々休ませたくないのですが下の子が風邪をもらってしまうと上の子にも移ってしまいます
私はうちの子が風邪っぽい時は報告するし何か病気にかかればすぐに報告して注意はしていますが「大丈夫だよ」と言いながらうちに来てうちの子から病気を移すこともあります
移ったら移ったで「病気移ったし 笑」と言ってくるのですが病気なの知らせてるのにうちに来るからだろ!って思ってしまうし姉の子には申し訳ない気持ちになるしすごく嫌な気分です
みなさんならこういう時どうされますか?
ちなみに姉妹仲は良いです

コメント

まぬーる

姉妹だけど…居留守とか、予定いれちゃいます😅なんか、正しいこと諭しても聞き入れない感じありますよね、、それでしたら実母さんからなにか言ってもらったらどうですか?