※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がミルクを飲まず、お昼寝もできない。次のミルクは2時間半後にあげるべきか、3時間持たせるべきか、どうしたらいいでしょうか?

今日で生後2ヶ月の男の子を育てています。
完ミで今までは140をペロリだったのですが一昨日から80~120ほどしか飲まなくなりました。そして間隔も3時間持ちません。こういう場合どうしたら良いでしょうか?2時間半で次のミルクにしますか?それともあやして3時間持たせますか?グズってお昼寝も全然しません...

コメント

おかわり姫

白湯をのませてみて
それでも無理ならミルクあげます('∀`)

• コキン

コキン

白湯試してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月24日
しほ

うちも今まさに全く同じ状況です!
2時間半なら、ミルクあげます! 1時間とかだとさすがに…違う原因を探りますが…。
少量を回数多くして飲ませても、一日のトータル量で見て飲みすぎていなければOKだと思ってます☆

• コキン

コキン

リズムはどんなかんじですか?うちの子はミルク飲んだら必ず寝るので起きてから次のミルクの時間までずっとグズってます…💦

• 3月24日

⿴明日で3ヶ月なるのですが、鼻風邪ひいてるせいかミルクあんまり飲まないです( ´・ω・`)

• コキン

コキン

うちの子も鼻風邪真っ最中なのでそれが原因かもしれません!様子みてみます😫

• 3月24日

退会ユーザー

⿴ウチの下の子わ3月入ってすぐに鼻風邪ひいたのですが一向に治る気配ないです( ´・ω・`)

• 3月24日