※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘の保育園用の鞄について、皆さんはどんな物を使っていますか?写真も教えてください。

1歳6ヶ月の娘が4月から保育園に通います!!
そこで、着替えやおむつ等1日に必要な荷物を入れる鞄って皆さんどんな物を使っていますか??教えてください🙇
よかったら写真もお願いします🙏💦

コメント

りほ

1歳~2歳クラスまでは子供用の園バッグ(リュックとか)はまだ必要ないって言われてたので、私が持って行きやすいように、エコバックに入れて持って行ってました(*^_^*)
エコバックだと子供用の引き出しにも折りたたんで邪魔にならないで入るので楽でした。

• みちこ

みちこ

コメントありがとうございます!
    エコバック!!いいですね😍
    参考にさせていただきます!!

• 3月24日
ままま⁎⁺˳✧༚

同じく4月から保育園です🌟
歩ける子はリュックで!ということだったので、これ買いました(*^ω^*)

いまは認可外に行ってるんですが、そこはキャンバスバッグ?のようなトートバッグ持って行ってます!

• みちこ

みちこ

コメントありがとうございます!!
    可愛いですね💓
    今後子どもが背負えるようなリュックで用意するのも良さそうですね🤔
    キャンバスバックも使いやすそうでいいですね✨
    参考にさせていただきます!

• 3月24日
えぽ

私も、エコバッグサイズのカバンでした(^^)子供が持って歩くとかはないので、お着替えセット、手拭きタオル、エプロン等が入るサイズで、週1で貸し出し絵本、月1で月間絵本を貰うので、その絵本類が入るサイズのカバンにしてました‼︎

• みちこ

みちこ

コメントありがとうございます!
    持っていく物だいたいそんな感じなので、やっぱりそれくらいの大きさがいいですよね😊
    参考にさせていただきます✨

• 3月24日
おん

4月で2歳になる子どもを先月から保育園に入れました。
イオンの子ども売り場のセール品の中からカバンは選びました。
ほかの園児たちもこんな感じであったり、雨で濡れてもしみないビニール生地⁇の斜めがけバッグの子もいましたよ!
着替え・オムツは毎日持たせるのは大変ですね💦
私の保育園はまとめて渡すし、未満時は保育園が汚れた服を洗濯して乾かしてくれるのでそこまでカバンは大きくなくていいので参考にならないかもしれませんが💦

• みちこ

みちこ

私もセール品を見て回ろうと思います😂
    まとめて渡せるといいですね!
    しかも洗濯もしてくれるなんて羨ましいです!!
    うちは毎日おむつ、着替え、ビニール袋等々所定の位置にセットするみたいです😅
    いえいえ、参考にさせていただきます🙏
    画像ありがとうございます✨

• 3月24日
おん

画像貼り付け忘れました💦

MAHALO

特段、園から手作りでとは言われてないのでおむつ・着替えを入れるバッグは作品や配布されたものが持ち帰れるようA3サイズも入る洋服屋でもらったフェルト製のバッグにしています。保育園によっては歩ける子はリュックで等もありますが、3年ぐらいしか使わないものなのと今の時期に買うと時期柄割高になるため、必要だと言われたら状態がいいものをフリマアプリでお譲り頂くか、少しシーズン過ぎたセール期間に買おうかなと考えてます。

• みちこ

みちこ

わー!使い勝手の良いショップ袋いいですね✨
    我が家には鞄にしても袋にしても丁度いいものがなく買わなければです😭
    たしかにそうですね!フリマアプリも見てみます!!
    アドバイスありがとうございました🙏💕

• 3月24日