※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごぼーろ
子育て・グッズ

里帰り中、夜中の育児に苦労し、旦那が簡単にミルクをあげることに腹立ちを感じる女性の悩みです。

少し吐き出させてください。

生後1ヶ月を迎えて里帰りを終えて
旦那さんと暮らしてたアパートに戻ってきました

わたしの里帰り中はわたしの実家に
泊まりに来ることもなく、赤ちゃんの様子は
昼間の様子しかしりませんでした。
夜起きておっぱい欲しがることは当たり前だし
泣いたり、唸ったり、声出したりは
当たり前のことなのに旦那さんは
「夜中ミルクあげちゃえよ、腹持ちいんでしょ?」
と簡単に言うんです…
完母にこだわっているわけでもなく、
ミルクをあげることに抵抗はないのですが
ミルクあげちゃえと簡単に言われたことに
腹が立ってしまい…
里帰り中夜中眠れない日が何日もあって
それでも頑張ってきたことが馬鹿みたいだと…
男の人はこうゆう考えなんですかね…
ミルクあげて寝かせて夜泣かせるなってことなのか…
里帰り中の努力は無駄になってしまったな、と😂

育児もよくやってくれてる人だけに残念で😕

コメント

かなこ

出産おめでとうございます❣そして、育児お疲れ様です。旦那さん思いやりのない発言ですね(ノД`)シクシクですが、男性は深い意味なく発言してしまいます。夜泣きで寝れないならミルク与えて少しでも睡眠確保、赤ちゃんも腹持ちいいにこしたことがない的な?みたいなもんだと思います…したらば、そーだねぇ、ミルクなら私じゃなくても出来るし貴方にやってもらって、私は少しでも寝かせてもらおうかなと夜のお世話にも参加してもらってはどうでしょうか?😁(嫌味的に笑)

• たまごぼーろ

たまごぼーろ

そうですね!そこまでミルクって言うなら作って😆って言ってみます!
    自分で作ってって行ってきたらいや、やってよって嫌味っぽく言ってみます!!

• 3月24日
my

もしかすると、それはたまごぼーろさんの体調を気遣っての発言かもしれないですよー!
夜中に起きて母乳あげるの大変そう。ミルクは腹持ち良いって聞いたから、それなら奥さんゆっくり寝れるんじゃないかな?って✨
母乳だけで頑張れよ!って言う旦那様より優しいと思います😊
たまごぼーろさんの気持ちももちろんわかりますけどね!
うちの主人は泣いてても起きないので、気付いてくれるだけでもうらやましいです😣(笑)

• たまごぼーろ

たまごぼーろ

どうなんですかね😂
    わたしには自分が眠れないから…って感じがしてならないんですがそうゆう意味だと思ってもう少し頑張ってみます😭

• 3月24日
pii

お疲れ様です😊‼❤
たまごぼーろさんのことを思って言ってくれたのかもしれませんよ!

私も最近ミルクになりましたが、ずっと完母でねむれない日々でした!
旦那は、ミルクにしなよと何度も言ってきましたが、母乳がでるうちは飲ませてあげたいんだと私の気持ちをちゃんと伝えました🙌💓
うちの旦那は、夜中に何度も起きてる私が大変そうでかわいそうだったんだと思います✋
男の人は、母乳がでるわけでもないし、出産したわけでもないので、夜はミルクにしたらいい!と考えるひと多い気がします!
ねむれないのに、なぜミルクにしないのか逆に不思議でたまらないと思います😊笑
ママはうまく言葉にできないけど、母乳あげたいって思うひといっぱいいるんじゃないんですかね💓
たまごぼーろさんの気持ちを伝えましょー!💓

• たまごぼーろ

たまごぼーろ

やっぱり気持ちを伝えることも大切ですね😭
    どんな気持ちでミルクあげちゃえ発言がでたのかはっきりわかりませんが大変そうって思ってくれていると思ってもう少し頑張ってみます😭

• 3月24日
みー

まずは、旦那さんが言うようにミルクにしてみてはどうですか?で、旦那さんに起きてあげてもらっては?
ぶっちゃけ、夜中も授乳がある間は母乳の方が断然ラクです!😅
寝ぼけながらミルク作り、終わっても洗って消毒して〜ってしないといけないので💦💦

旦那さんも楽になればいいなぁと思って言ってるだけかもしれませんよ?大変な時期ですが、その時期もあっという間なので、旦那さんに協力してもらいながら乗り越えましょう!!

• たまごぼーろ

たまごぼーろ

わたしも作ったり消毒したりを考えると母乳のほうが楽かな、と思ってます!正直夜中の授乳なくなると朝起きてからが痛くて😭😭
    ミルクの大変さもわかってもらったほうがいいのかもしれないですね😭

• 3月24日
ハル

よくわかります😵
泣く理由はお腹が空いている以外あるし、私達としては泣いてる理由を知ろうと試行錯誤を繰り返して頑張っていますよね💦
私も里帰り中、息子が泣くとおっぱいが足りてないんだとよく母に言われていて腹が立っていました、、
息子はなかなか体重が増えなくて夜中もミルクを足すようにしていたので赤ちゃんに栄養が不足しない事が大切だと思います。
ご主人様の意見も参考にしつつ赤ちゃんと向き合って頑張ってください^ ^

• たまごぼーろ

たまごぼーろ

自分なりに頑張っていることを否定されたような気分になりますよね😭
    栄養は十分すぎるくらいにいってます(笑)あげすぎなんじゃないかってくらいにスクスク育ってくれてます。
    もしミルクにするなら旦那さん担当にして頑張ってみます😭

• 3月24日
ちろろ

母乳でなくてミルクですけど、2.3時間で起きるし時には1時間で起きますよーっていう例もあるので、旦那さんに是非知ってもらいたいです!!笑