※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寂しがり屋のひとり好き
お仕事

幼稚園の延長保育を利用しながらパートを考えています。扶養内で介護のパートを始める予定ですが、時給1100円でがっつり働くほうが得か悩んでいます。子どものことや幼稚園での慣れない状況も考慮しています。皆さんはどのように働いていますか?

幼稚園にこどもをいれてそこの延長保育を使ってパートしてる方いらっしゃいますか?
私は4月から扶養内で介護のパートをはじめる予定なのですが、ほんとに扶養内で働くのが正解なのか考えてしまいます‥時給1100円なのでがっつり働ければ損をしないでけっこう稼げるのかなと‥でも下の子もいたり、こどもも慣れない幼稚園でそんな急に沢山働くのは現実的に無理なのかな‥
皆さんどのように働いてどれくらいかせいでいますか😣?

コメント

ママリ

この一年、幼稚園で延長保育利用で私は週5、9-16で勤務していました。
ただやはり幼稚園は行事も多かったり短縮保育で延長なしの日もあり、一番困ったのが長期休暇に預かりがなかったので(その時は認可外の一時保育利用しました)4月からは保育園に転園します…
週に2.3日の勤務ならお子さんにも負担かからないのでは?

• 寂しがり屋のひとり好き

寂しがり屋のひとり好き

やはりいきなり週五勤務は無理がありますよね💦回答ありがとうございます😣✨

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

うちの場合はもともと保育園に行っていたので預かられる事には慣れていたのもあって最初から週5預けていました。
    集団生活が全く初めてならやはり徐々に増やしていった方がいいかなーと思いますよ。

• 3月24日
みい

私はフルタイムなので月20万弱くらいガッツリいっていますが、パートの方は週5で延長使わない方や、週2前後の方が多いです🙂

• 寂しがり屋のひとり好き

寂しがり屋のひとり好き

回答ありがとうございます!
    保育園に預けられていますか?保育園受かってたらフルでもっと稼げたのかなぁと思います😅

• 3月24日
  • みい

みい

いえ、保育園ではなくて幼稚園に行っています😊

• 3月24日
lily

私も時給1100円のパートです✨
週5でがっつり9→17入れば
それなりにもらえるとは思いますが
130万超えて働くのなら正社員でボーナスもらえるほうが
同じ時間働いていて損はないのかなと考えました。
130以内で抑えた働き方でも
それなりに時間は長いと思うので
幼稚園で、下のお子さんもいらっしゃる中で
毎日5時間ほど働くとなると体力的、精神的にも
辛い部分があるのかなと思い、
私は延長保育にはせず週3〜4日の3.5時間(+空き時間は在宅)で
扶養内ギリギリを予定しています✨

私も扶養内でパートです😊
延長してもプラス100円です(^-^)
助かります😃
週5で9時から15時です😃

退会ユーザー

8万前後です。

• 3月24日