※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

6ヶ月の娘のオムツかぶれが治らず、皮膚科や小児科で診てもらったが、完璧に治らず赤みが続く。同じ経験の方いますか?

6ヶ月の娘がいます
オムツかぶれがなおりません。
皮膚科や小児科でもみてもらい
先生にはほとんど治ってるから、そのまま薬塗ったらいいよって言われました。
しかし、ほとんど治ってる状態から完璧には治りません
基本肛門の周りと
股の写真の赤線の所が赤くなってます。
おむつや拭き方などは全部試してみたのですが
少し赤みが引いたかと思ったらすぐ赤くなり
下痢もしてないし、ずっと続く感じですかね?
同じ方いますか?

コメント

♪

肌が敏感なんですね😭
試されてるかもしれませんが
お尻拭きは使わずに
特に便とかした際には
ぬるま湯で流してあげた方が
かぶれにくいのかなと思います😭

  • もち

    もち

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    3ヶ月過ぎたあたりから
    いきなりオムツかぶれや、湿疹が出るようになりました😭
    外出時以外はお尻拭きは使わず、ぬるま湯で流したりコットンを使ったり色々ためしてるんでが中々治らないです😵早く綺麗にしてあげたいです😞

    • 3月24日
うっちゃん

水分がついた肌のままオムツを履かせてたら4ヶ月の娘も赤くなってました💦
おしりふきやぬるま湯も乾いたタオルで乾拭きして、さらに毎回保湿剤塗ってたらすぐ治りました(*゚v゚*)


わたし自身がアトピーで自分が濡れたままだとカサカサするのでクリームが必須なので同じようにしてみたところ治ったって感じです!

  • もち

    もち

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😣
    今までテッシュで乾拭きしてたんでタオルでしてみます☺️

    • 3月24日