※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

プレ幼稚園で夏休み旅行のためお休みしても大丈夫でしょうか。保育園は休んでいるが、幼稚園は不安。旅行の理由で休んでも問題ないか心配です。

プレ幼稚園って、夏休み旅行に行く、という理由でお休みしても大丈夫でしょうか😃??

4月から通うプレ幼稚園が、上期は、4月1回、5月1回、6月3回、7月2回、9月2回あります。平日は私も仕事をしていることもあり、通うのは全て土曜日です。

9月の1回目のプレが、主人の夏休みと被っており、私も休みを合わせて、旅行に行こうと計画しているのですが、そんな理由でプレ幼稚園をお休みしても大丈夫でしょうか。

今は保育園に通っており、保育園は休むことに抵抗はないのですが(周りの人も親都合や旅行で休む人はたくさんいるので)、幼稚園って親都合や旅行という理由で休んでも大丈夫なのか分からず、質問させていただきました💦

コメント

510928

全然大丈夫だと思いますよ😊
うちも4月からプレがはじまりますが夫は基本的に平日が休みなのでもし旅行に行くとなったら休ませます。
むしろそうやって休んでお出かけできるのは幼稚園までじゃないですかね?😆
小学校だと授業の遅れに影響するから中々難しいですし、私は良いと思います✨

かんじゃ

うちの幼稚園は、出来るだけお休みさせないでという方針です。
が、小学校に入るとますます休ませづらくなるのでうちは旅行などの時はお休みさせてますよ(^^)!
それ以外はあまり休ませないようにしてますが✨

保育園はご家族がお休みの時は家庭保育をしてくださいと推奨してるとこが多いので、うちも保育園の時はしょっちゅう休ませてました😊

みかん

幼稚園は行事前以外なら休んでも平気ですよ(o^^o)

9月だと、こちらはミニ遠足やミニ運動会などがあります。
参加したいプレ内容かどうか見てから考えてもいいかな❓と思います✨