※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐はどこのメーカーの何を使っていますか?種類が豊富で迷っています。信頼できる情報が欲しいです。サイズや使い心地のおすすめやNGを教えてください。

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐はどこのメーカーの何を使ってますか?
そろそろ決めてかないとなーと思いつつ種類が豊富すぎてどれがいいのやら…
Amazonで調べてレビューとか見ても、サクラかな?というようなレビューもあって信憑性があまりないなーと思ってしまい…
チャイルドシートは車が小さめ(パッソ)なので、ちゃんと載るかサイズの確認もしないといけないけど、いまいちサイズ感がわからず。
みなさんが実際に使ってみてこれは良かったからおすすめ!というものや、これはやめた方が…というものを教えてください!

コメント

りんご

ベビーカーとチャイルドシートはjoieのmirusとjuvaと言うトラベルシステムのものを使っていました。チャイルドシートが一歳まで使えるものですが取り外しが簡単でベビーカーにセットしたり、そのまま持って行ってバウンサーとしても使えたりでお出かけの時にかなり良かったです。チャイルドシートはどちらにしろ新生児からとかどこかしらで買い替えを考えないといけないのでウチは一歳で買い替えてそのあとずっと使えるものと思って買いました。抱っこ紐はエルゴのアダプトクールエア です。

• あ

ありがとうございます!
    色々兼用で使えるものもあるんですね!

• 3月26日
ririmama

チャイルドシートはコンビのクルムーヴスマートです。
新生児〜の頃は後ろ向きなので、乗せおろしが大変になるので回転式が欲しかったから😊
アップリカのディアターンと悩みましたが、横向きは幅をとって絶対に邪魔になるだろうと思い、コンビの方にしました😅
使い勝手は良いと思います。

サイズ感は、多分どのチャイルドシートもそこまで大差はないかな?と思います💦
ただ、うちのは床に突っ張る棒が付いているタイプで、元々乗っていたのがセレナだったのですが、運転席の後ろに付けたところ、旦那の身長が高く運転席をマックスまで下げる事が出来ずに一度運転して無理!ってなってました😂笑
その後ヴェルファイアに乗り換えましたので、今は最大まで下げても大丈夫ですが…。笑

うちの旦那のように身長のある方が運転されるなら、床に突っ張るタイプは少し使い勝手が悪くなる場合もあります😓

ベビーカーは旦那の知り合いから譲って頂いたので数年前の型になりますが、コンビのメチャカルハンディαです。

こちらは上2人の時に比べれば多少座面は高いですが、最新のベビーカーほどは高くありません。
軽いので持ち運びは楽です😊

• あ

回答ありがとうございます!
    旦那も私も身長160代なので大丈夫そう…!
    ベビーカーの座面は高い方がいいんでしょうか?メリット、デメリットなども教えていただけると嬉しいです😆
    抱っこ紐2つ持ちもありなんですね!

• 3月26日
  • ririmama

ririmama

座面が高いことのメリットは、ベビーカーの座面は高い方が地面の照り返しの影響が少なくなるんです😊
    地面から近い方が温度が高くなってしまうので…💦
    最近のは長女の頃のベビーカーと比べたらかなり座面が高いです😊
    ごめんなさい、デメリットはちょっとわからないです😭

あとは、電車やバス等の移動が多かったりする場合は重量が軽い方が持ち運びがとても楽ですが、ほぼ車移動でしたら使い勝手やデザイン等、重さは気にせずに気に入った物がいいと思います😊

抱っこ紐は普段エルゴで不便は感じてなかったのですが、いちご狩りに行くのに前向きでそのまま食べさせたら楽だと思い、その為に急遽購入した感じです😅笑
    でも、激混みの水族館でも前向き抱っこがとてと助かったので、使う機会が増えそうです😊

• 3月26日
  • あ

丁寧に回答してくださってありがとうございます
    照り返しかー!暑いとかわいそうですもんね!
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました!

• 3月26日
むー

チャイルドシートはコンビのクルムーヴスマートっていうのを使っています☺️どのチャイルドシートでもそうなのだと思いますが、ベルトをするとき結構めんどくさいです💦
車に乗せることが頻繁にあるのであれば、ベルトのしやすさも店頭で確認したほうがいいと思います!また、360度回転するやつじゃないとしんどいと思います😭
うちの使っているのはスマートタイプなので普通のチャイルドシートより明らかにスマートです笑
うちも車がキューブですが、普通に後部座席の1人分のスペースにおさまっているのでスマートタイプにしてよかったと思いました😊

• むー

むー

抱っこ紐はベビービョルンのONE KAI Airを使っています!
    全てメッシュ素材なので、洗いやすく夏もムレが軽減されそうです😊
    付け外しも簡単で新生児から使えるのでめちゃくちゃ使ってます👍
    また腰ベルトを簡単に外すことができるので、抱っこ紐に赤ちゃんを乗せたままでもトイレに行けます笑

• 3月24日
  • あ

やっぱり360°回転のやつが良さそうですね!
    夫婦共に腰痛持ちなので360°回転のもので探してみようと思います!
    切迫早産で入院中なので店舗にはいけなさそうですが…😅
    メッシュ素材よさそう!検討してみます!

• 3月26日
N

うちもチャイルドシートコンビのクルムーヴです。ホールド力がバッチリですがデカイです😅
ベビーカーはエアバギーです。
走行性がよく気に入っています💕
でも軽に乗せると圧迫感がすごいです😅
抱っこ紐はベビービョルンオリジナルとコニー使ってますが、首が座ってきたのでエルゴ検討しています!
いいものが見つかりますように!

• あ

クルムーヴ人気なんですね!
    がんばって探します💪

• 3月26日
ririmama

抱っこ紐忘れてました!
お祝いで頂いたエルゴのアダプトです😊
新生児からそのまま使えるので、当時上の子の行事でバタバタしていた私にはとても重宝しました💦
でも、最近になって前向き抱っこが出来る物が欲しくて、おススメサイトみたいなのを参考にして、ヒップシート付きのLanovaという安価な物をセカンド抱っこ紐として購入致しました。
今はいちご狩りに行くために欲しかったのと、もうそんなに長くは使わないと思うので安価な物にしました😊